FC2ブログ

3連敗は悔しいよ。でも力強く前を向こうじゃないか!  アウェイ東京戦レビュー

2019年J1リーグ第3節、アウェイ東京戦は我慢の守備を続けていたのですが、最後の最後に耐え切れず0-2で敗れてしまいました。

アウェイ東京戦結果
※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

東京戦は仕事だったのでリアルタイムでDAZNでの後押しができませんでした。

あとからフルタイムで観るつもりでしたが、未だにハイライトさえ観ることができない小心者の自分がいますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

東京戦では、三丸選手がスタメンで戻ってきました!
ベンチスタートでしたがクエンカ選手、福田選手が戻って来ました!!

戦えるサガン鳥栖の頼れる顔ぶれが少しづつ揃って来たことを非常に嬉しく思います。

小野選手、イバルボ選手、個人的に小林選手がスタメンやサブに名を連ねる日がもうすぐ来ることを願わずにはいられません。

試合を観ていないのでレビューの書きようがありませんが、絶望の淵に叩き落されるという試合ではなかったと思います。
(あくまで、超板や実況する人板を覗いていた個人の感想です)

3連敗スタートは、リーグ戦の開幕ダッシュと言う点では「失敗」と言わざるを得ません。
得点0に失点7は目を覆いたくなる数値なのですが、サポーターを名乗る限りはそこから目を背けてはいけません!

この3連敗という現実からリーグ戦の残り31試合を逆算しなければなりません!!

個人的に最終的に目指す勝ち点は「51」です。(勝ち点51は去年も提唱していた数値です)
つまり、2試合に1回は勝利するということです!!

リーグ戦34試合を4つのタームに分けて考えれば・・・
第1ターム(01節~09節)  目標勝ち点13.5  累計勝ち点13.5
第2ターム(10節~17節)  目標勝ち点12    累計勝ち点25.5
第3ターム(18節~26節)  目標勝ち点13.5  累計勝ち点39
第4ターム(27節~34節)  目標勝ち点12    累計勝ち点51

現状の成績を考えれば・・・、第09節までに勝ち点を13.5まで積み上げないといけないことになります。
つまり、あと6試合で4勝1分以上が求められることになります((((;゚Д゚)))))))

捕らぬ狸の皮算用をしても何も始まりません!!

まず今考えられることは、スパッと切り替えて第4節のホーム磐田戦に一戦必勝で臨むことです!!

そうなるように3月17日は駅スタで全力で私も戦います!!

嫁の2ndレプユニも届きました!!
2ndレプユニ

前半戦のポスターも我が家のご近所の居座家屋「しんちゃん」と鉄板焼き「草場」の店内に貼ってもらいました。
福岡市早良区でもサガン鳥栖布教活動?を着々と進めています(^0^)/

今シーズンの初勝利をあげるには、サポーター・ファンの力は絶対に必要不可欠です!!
歓喜のその瞬間が1日も早く訪れるように一丸となって戦いましょう!!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村