FC2ブログ

悔しさを胸に刻み、勝利を目指し一丸となって進もう!! アウェイ神戸戦レビュー

2019年J1リーグ第2節、アウェイ神戸戦は0ー1の敗戦で開幕2連敗となってしまいました(>_<)

神戸戦結果
※画像はサガン鳥栖オフィッシャルHPより

アウェイの地で何とか勝利の後押しをとノエスタに馳せ参じましたが、悔しい結果となりました。

連敗スタートは残念ではありますが、いい点もありました!

1、松岡選手の将来性をこの目で確かめられたこと。
2、失点後も粘り強く戦えたこと。
3、選手たちの何とかしようという気概がピッチ上で見て取れたこと。
4、職場のパートさんが家族連れでノエスタのゴール裏に来ていたこと。

いつものように福岡の家を出発する時からレプユニ姿で神戸を目指します!!

三ノ宮の地下街で試合前のお約束のカツ丼をしかもそばセットで食べて意気揚々とノエスタに向かいました(^ ^)v
自分の中ではこれで「カツをそばに寄せた!」と験を担いだはずでした(=∀=)
ヘレカツ定食

2度目のノエスタは、何とスタグルが完全キャッシュレス化されていて、店員さんも慣れていないこともあり、まだ不便な感じが拭えない印象でした( ̄^ ̄)

クエンカ選手と福田選手の復活に期待をしていたので、ベンチにも入っていない状況に二人が戻って来るまでは我慢が続くだろうなぁと思っています。

失点は不運なピンボールみたいなDF陣のミスからでしたが、その後は大久保選手のビッグセーブも含めて粘り強く戦えていたと思います。

試合終了後は、神戸サポーターが勝利の後に肩を組んで歌う「神戸賛歌」をしっかり目と耳と心に焼き付けました。
悔しさを心に刻み付けることで次の試合への闘志に替えるためです。

ノエスタを後にして、一緒に福岡から後押しに来たK君とYちゃんと三人で三ノ宮に戻って反省会です(^0^)v

しかし、その前にK君とYちゃんにぜひ見てもらいたい鉄道風景があるので連れて行きました。

それは神戸市内のJRの終着駅なのに余りにも寂しい「和田岬駅」の風景です!!
鉄道ファンならば有名な駅ですが、実は私も初めてその風景を見ました(;゜0゜)
改札がない、駅員いない、土日は昼間に電車が来ない、ものすごい駅なのです!!
和田岬駅

三ノ宮では夫婦二人で営業している赤ちょうちんの串カツ屋で楽しいひとときを過ごしました。
お店のお父さん、お母さんともお酒を酌み交わし、ヴィッセル神戸以外にサガン鳥栖というJ1チームがあることを覚えてもらいました\(^o^)/
串カツ屋

次のアウェイ東京戦で勝ち点が拾えるようにサポーターとしては選手とともに戦い続けるだけです(^0^)/

おっと、その前にルヴァン杯の第1節ホーム仙台戦がありますね!!
チームに勢いをもたらすためにも全力で勝利を奪い取りにいきましょう!!

ルヴァン杯のホーム仙台戦のプレビューはまた明日にでもアップします(^0^)v

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村