FC2ブログ

連携した守備+攻撃の再現性&ゴール前の人数で勝利を目指せ! アウェイ神戸戦プレビュー

2019年J1リーグ第2節、アウェイ神戸戦です。

20190301204749367.jpeg
※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

ここ数年のサガン鳥栖の大きな課題ですが、アウェイでの勝ち星が獲れていないということです。

2016年は6勝、2017年は2勝、2018年も2勝です。゚(゚´ω`゚)゚。

アウェイでの勝ち星が今年の大きな改善ポイントの一つになります!

もちろんJ1ですから、アウェイで勝ち星が楽に獲れるチームなんて一つもありません。

アウェイの地で相手チームより守備・攻撃において、連携、走力、アイデア、自己犠牲、共通認識が勝らないといけません。

特に攻撃においては再現性が非常に大切になります!!

そのための対戦相手の分析であり、一週間のチーム練習です。

それともう一つ大事なことは、運も味方につけることです(^ ^)/

非科学的な考え方ですが、選手、スタッフ、クラブ、スポンサー、サポーター・ファンが、「絶対に勝ちたい」という気持ちをプレーや後押しに体現できれば、アウェイの地でも勝利の女神を微笑ますことがきっとできます(^ ^)v

さて神戸戦ですが、クエンカ選手、福田選手の復活はあるのでしょうか?

トーレス選手と金崎選手を前線で距離感悪く孤立させてしまうことを無くすためには、クエンカ選手の存在が必要です!

アタッキングサードにカウンター気味に攻撃を仕掛けた時にFW陣2人以外に中盤からゴール付近に駆け上がる選手が必要です。その役割を福田選手に担って欲しいと思います。

福田選手は攻撃がシュートで終わらなかった時にも守備に戻れる走力とセンスがあります!

SBの機を見ての駆け上がりにも期待しています。

さて、対戦相手の神戸ですが、強力な個の力と攻撃カードを持った強敵です。

それでも開幕戦は、C大阪を相手にクリーンシートを喰らっていますので、ホーム開幕に並々ならぬ思いを持って臨んで来るでしょう。

鳥栖の連携した守備の修正がどこまで神戸を防ぎきれるか?
カウンターを発動した時にトーレス選手と金崎選手以外にあと2枚ゴール前に選手が駆け上がれるか?

とにかく明日は勝利を目指してともに戦いましょう!!

私も微力ながら後押しのためにノエスタに参戦します(^ ^)/

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村