FC2ブログ

その発言に文章に、愛はあるのかい?

シーズンオフから各チームのキャンプが始まるまでのいわゆるストーブリーグ期間中、私は毎朝目が覚めるとサッカー情報掲示板である「さっかりん」の注目記事欄を確認することが習慣になりましたσ(^_^;)

サガン鳥栖の新体制発表会当日の今朝も御多分に洩れず「さっかりん」をのぞくと・・・
10個の注目記事の中に何と3つも「田川選手、FC東京へ完全移籍!」の文字が並んでいます。

噂にはなっていましたが、どのようになるのかオフィシャルの発表を静かに待つだけです。

昨日には、吉田選手が名古屋に完全移籍しました。

サッカーには移籍は当たり前であることを理解しなければなりません。

そして、移籍に関する人事権も決裁権もサポーターである私には一切ありません。

生え抜きの選手であろうが、主力選手であろうが、レジェンドであろうが、本人とクラブの諸条件が揃えば、移籍していくことがサッカーの常識であり、悲哀であります。

泣いても笑っても、鳥栖との契約を更新してくれた選手たち、新しく鳥栖に加入してくれた選手たちで2019年は戦うしかないのです!!

だからこそ豊田選手の更新時のコメントが想起されます。

『一緒に戦った功労選手に敬意を。
これから共に戦う選手に歓声を。』

この豊田選手の更新コメントを見るたびに思い出すたびに、こう問いかけられているような気がします。

『サポーターとしてのその発言に、サポーターとしてのその文章に、愛はあるのかい?』と・・・

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村