FC2ブログ

今年もベアスタ詣でに行って来ました!!

1月3日に遅ればせながら初詣に行って来ました!

私は毎年、福岡市の自宅から久留米市北野町の「北野天満宮」とベストアメニティスタジアム(敢えてまだ呼ばせてもらいます)に初詣に行くことに決めています(^0^)/

1月3日のサガン鳥栖の超板や5chの掲示板、サッカーブログ村を見ると思ったよりも多くのサポーターのみなさんが、ベアスタ詣でに行かれていることがわかりました(^0^)

みなさん、考えることは一緒なんだなぁと・・・感じましたヽ(´∀`)ノ

まずは自宅から西鉄バスで天神に向かいます。
次に福岡天神から西鉄電車に乗って、福岡天神→宮の陣→北野と乗り継ぎます。
北野駅からゆっくり歩いて3~4分で『北野天満宮』に到着します。

北野天満宮

菅原道真公を祀る静謐な北野天満宮です。
太宰府天満宮は人が多すぎて私は苦手なので、北野天満宮がちょうどいいのです!

本殿前の「金のうそ」と「銀のうそ」が天満宮らしさを醸し出しています。
ちなみに「うそ」とは、スズメ目アトリ科ウソ属の鳥の種類です。

普段は社務所も空いていないので、ここぞとばかりに御朱印を頂きました。

御朱印

北野天満宮を後に西鉄電車で久留米に行きました。

目的は「太郎めん」を食べるためです(^0^)/

高校時代まで久留米市近郊で過ごした私は、西鉄久留米駅の味のタウンにある「甘太郎」という店の「太郎めん」が大好きです!
「太郎めん」とはあんかけラーメンのようなものです(^0^)

太郎めん

お腹が満たされた後は、西鉄久留米駅からのんびり散歩しながらJR久留米駅に向かい、JRで鳥栖駅を目指します!!

鳥栖駅のみどりの窓口の中にウィントス君のチョーク絵が描かれています。
お近くの方はぜひ一度ご覧ください。

ウィントスin鳥栖駅

鳥栖駅からは勝手知ったる虹の橋を渡り、ベストアメニティスタジアムで今年1年の戦いの祈願を行いました。
『今シーズンもサガン鳥栖の勝利を見守ってください。よろしくお願いいたします。』と毎年同じことを願います。

新しく生まれ変わろうとしているスタジアムは、サガンブルーとサガンピンクに塗られて、まさにサガン鳥栖のホームスタジアムと言うにふさわしい雰囲気です!!

ベアスタ1

ベアスタ3

ベアスタ2

お世話になったベストアメニティスタジアムから新しいネーミングライツの募集で何スタジアムになるのか今からすごく楽しみです!!

また今年もこのスタジアムが、多くのサガン鳥栖ファミリーの大歓声と笑顔にたくさん包まれますように\(^o^)/

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村