FC2ブログ

12月20日に「J.LEAGUE PUB REPORT 2018」が発表されました!

本日、12月20日に「J.LEAGUE PUB REPORT 2018」が発表されました!

PUB
※画像はJリーグ.jp(日本プロサッカーリーグ)より

Jリーグに関わる全ての人が、
参加して(Participate)
理解して(Understand)
共につくる(Build)
リーグを目指すということからその名がつけられています!!

このようなレポートが毎年発表されていたとは実は知りませんでした。
まずはPUBレポートをクリックまたはタップしてご覧ください。

 『PUB REPORT 2018』

92ページにも及ぶかなりの読み応えのレポートですが、Jリーグが将来に向けて目指そうとしていることもしっかり書かれている素晴らしいレポートです。

24ページには、トーレス選手とイニエスタ選手が加入してからの入場者数の変化についてレポートしてあります(^ ^)
ベアスタではトーレス選手加入後、入場者数が38.7%もアップしていることが具体的な数値でレポートしてあります!!

また、84ページに書いてあるファンとサポーターの力を借りてJリーグの理念の実現を加速させることについてはこのようなタイトルがつけられています。

お客様としてのファン・サポーター
伝道師としてのファン・サポーター


新しい画像
※画像はJリーグ「PUB REPORT 2018」より

Jリーグ54チームのファン・サポーターをJリーグの伝道師と位置づけていることに共感しました。

「サガン鳥栖のために」はもちろんですが、「Jリーグ全体の発展のために自分に何ができるか」を考えて行動しようと思いました٩(^‿^)۶

年末年始の休みにもう少しじっくりと「PUB REPORT 2018」を読んでみようと思います(^0^)/

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村