FC2ブログ

2018年の参戦した試合の振り返り、その3 7連敗を喫するも我々は諦めてはいなかった!

2018年の参戦した試合を順番に振り返る企画のその3です!

2018年4月は、C大阪、広島、G大阪と3試合もアウェイに参戦しました。
早くから参戦を計画していたので、安い航空券や安いJRチケットを駆使して大阪や広島に嫁と二人で行って来ました(^o^)/
アウェイ参戦は、早くから計画して安いチケットで行くに限ります!!

第9節(4/21) アウェイ広島戦 0-1 13,706人
『未来に届け、ゴール裏のイ・ダレオ! アウェイ広島レビュー』
博多駅から広島駅まで「こだま指定席きっぷ」の往復で安く行くことができましたが、嫁と二人の日帰り強行軍でした(;゜0゜)
連勝中の広島に惜しいチャンスもたくさん作りました。しかし、ティーラシン選手のポストプレーからパトリック選手のゴラッソ一発に沈んだ試合だったと記憶に残っています。
選手とともに戦っていることを伝えるために試合後に選手がロッカールームに消えるまでゴール裏はイ・ダレオを歌い続けました!!


第10節(4/25) ホーム川崎戦 0-2 8,490人
『5連敗で狼狽える者と戦う覚悟を持っている者! ホーム川崎戦レビュー』
川崎戦は前半こそ川崎を封じる戦いができていましたが、後半の小林選手、大島選手の投入で流れが変わり堪えきれずに2失点で敗れてしまいリーグ5連敗になってしまいました。
ブログでは、5連敗後のゴール裏の一部の行動に自分なりの反論とサポとしての矜持を問うたものになっていました!


第11節(4/29) アウェイG大阪戦 0-3 18,642人
『修正すべき距離感と連携。私たちには下を向いてる暇はない! アウェイG大阪戦レビュー』
ずっと行きたいと願っていた吹田スタジアムに嫁と二人ようやく参戦できました(^0^)/
そして、ブログを通じて知り合ったガンバサポのくにきちさんとの対面も果たすことができた記憶に残る遠征となりました。
しかし、結果は惨敗と言ってもいいほどでした。しかも、ドンゴン選手が救急搬送される事態に鳥栖のFW一体どうなるの~という思いがよぎったツライ試合でした(T_T)
試合後は宿泊先の茨木市に移動して、ホテル近くの居酒屋で嫁と二人しんみりと反省会をしました(;д;)


第12節(5/2) ホーム札幌戦 1-2 7,377人
『走り続ける 俺の誇りサガン鳥栖 信じて歌う ラララ勝利を目指し! ホーム札幌戦レビュー』
ここのところホームはずっと水曜日の試合が続いています。これもW杯イヤーの洗礼だとがんばって参戦しています!!
この札幌戦でついにリーグ7連敗になってしまいましたが、明らかに何かが変わり始めている予感を感じさせる試合でした。
久々に先制もしました!  シュート数19本、枠内シュート14本! 何とかしたいという思いが形になりつつあるように思った試合でした。
それよりも試合後にスタジアムに響き渡った「カーニバル」! 我ら鳥栖サポにしかできない方法で選手の背中を押すことができたことをすごくすごく誇りに思った夜でした(^0^)/


ドロ沼のリーグ7連敗を喫してしまいましたが、選手もサポーターも誰一人諦めていませんでした!!
この時期にブログの中で「反転攻勢」という言葉をよく使っていました。
そして、そのきっかけになる試合がついにやって来るのでした(^0^)v

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村