FC2ブログ

いかにして勝ち点を積み重ねるか! ホーム湘南戦

Jリーグ2ndステージ第4節ホーム湘南戦です。

我らが鳥栖は中2日。一方の湘南は中5日。
真夏の連戦でこの日程の差は明らかに厳しいですね〜(>_<)

しかし、試合は待ってはくれない。
この状況でいかにして戦うか?
いかにして勝ちを奪うか?

前半の体力がある内に得意のセットプレーや素早いカウンターで2〜3点取って、後半は守備重視の省エネサッカーで逃げ切ると云うのが、浅はかながら私の願望です。

後半勝負になると連戦の疲れから鳥栖の方が先に足が止まり出す可能性が高いと危惧します。
やはり、先行逃げ切りか!

とにかく、先制点をあげることが絶対に必要であることは間違いありません。
まぁ、思った通りなるなら苦労はしないんですけどね〜σ(^_^;)

それと選手交代がかなり重要なポイントになります。
どの時間帯に誰に替えて誰を投入するのか?
そのときにリードしているのか? リードされているのか? まだ同点なのか?

森下監督をはじめ、ベンチワークに期待します!

さらに選手の背中を押し、相手より一歩早くボールに触れるようにするためのスタジアムの雰囲気づくりがかなり重要です!

ソフトバンクとの「鷹の祭典」コラボで満員のまっ黄色のスタンドの雰囲気で選手たちの力になりたいですね!
2万人近い後押しで選手たちの力になりたいですね!

今日は以前もらったクラップバナーを持って行こうと思います。手拍子の音を少しでも大きくしたいと思うから(^o^)/

さぁ、みんなでベアスタへGO!!

すべては鳥栖のために!!



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

「BB」さん こんにちは
機能の酒を汗で流してすっきり状態
先ほどは隣町のおみこしが例年のように通ってくれた
毎年の恒例
お祝儀袋の代わりの「お神酒」と「まんじゅう」を貰い
今年の神輿にも出会った喜びで2重のすっきり

さて今日は暑そう
湘南を戸惑わせる策は如何に
彼らの足を止める策は如何に
先取点を取りたい
やはり これがベースですかね

ところで このブログにコメントを他のパソコンで送ったら
行方不明か送信ミスか
そんなことはどうでもよい
戦いましょう

BBさん早起き〜
おはようございます
私には戦術なんて分からない
とにかく 勝って勝ち点3
最近勝利のゼット風船揚げてない
カバンの中で賞味期限切れそう

字間違い

ゼット × ジェット ○
センセイとシェンシェイ 区別できない
さがんもんてすぐ判るね
東京の人のつもりでいたのに(笑)

戦いましょう!

柳川さん、コメントありがとうございます。

世の中は夏休みで、各地でお祭りが行われています。日本の夏は暑いけど、いいものです。

他のパソコンからの送信は何がおかしかったのでしょう? 届いていますので、ヨシとしましょう。

それでは後ほどスタジアムで…。

早起きのため今頃眠い!

ジュンジュン♪さん、コメントありがとうございます。

昨日は飲み会で、未明に喉が渇いて目が覚めて、水を飲んだら目が冴えて、じゃ〜試合のプレビューでも書くかってな具合で4時代の投稿になってしまいました。

今日はKさんも大学からのチケットが当たったらしくB自由席で一緒に応援です!

連戦の中うまく戦って欲しいと願うばかりです!!
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村