FC2ブログ

2018年の順位予想の結果発表・・・、やはり当てるのは難しい(>_<)

12月1日で2018年のJ1リーグが幕を閉じました。

そうなるとシーズン前に予想した順位と実際の順位をおさらいすることが毎年の恒例となっています(^o^)v

2018年の順位予想と実際の順位
順位予想結果
※誤差の数値は2018年予想順位と結果順位の誤差の絶対値です。

順位をピタリと当てたのは、1位の川崎と10位の神戸だけという残念な結果でした(>_<)

柏、磐田、清水、広島、そして鳥栖が、予想を大きく外したチームのワースト5です。
柏は、予想3位が実際は17位。(自動降格)
磐田は、予想5位が実際は16位。(J1昇格PO)
清水は、予想18位が実際は8位。
広島は、予想は11位が実際は2位。(ACL)
鳥栖は、予想は6位が実際は14位。

降格予想をした清水のみなさん、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
2017年の成績とチーム力から厳しいと思いましたが、若い選手の成長が予想以上に素晴らしかったということでした。

それ以外のチームは予想から大きく外すことはありませんでしたが、ピタリと当てることはできませんでした。

やはり、J1リーグは実力が拮抗していて、順位を当てるのが難しいリーグの1つだと思います!!

2019年に向けてのチーム編成はどのチームもこれからですが、来年の1月末にはまた性懲りもなく順位予想にチャレンジしたいと思います。

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村