FC2ブログ

前線からの積極的な粘り強い守備でクリーンシートを! アウェイ柏戦プレビュー

2018年J1リーグ第27節、アウェイ柏戦です!



ガチンコのシックスポイントゲームになります!!

しかも、金Jでガンバ大阪が清水に勝利したので、是が非でも負けられないゲームになりました٩( 'ω' )و
(※くにきちさん、3連勝おめでとうございます!!)

守備が安定してきて、先制点を奪えばかなりの確率で勝利に結びつけられるようになってきましたので、アウェイ柏戦もその戦い方を期待しています(^ ^)v

後半戦の両チームの成績を見てみると、
鳥栖 4勝3分2敗の勝ち点15、得点6、失点4、得失点差2
△●○○△●○△○
柏 3勝6敗の勝ち点9、得点11、失点15、得失点差-4
●●○●○●○●●

鳥栖の方が順調に勝ち点を積み重ねていますが、柏の得点11はやはり侮れません。
つけ入るとすれば失点15でしょう!!

柏はプレスの連動に難があるように見受けられます。
守備陣は失点を恐れて引き気味に守るために中盤にスペースができる傾向があります。
そこをうまく突いて先制点が取れれば、有利に試合をすすめることができると思います。

鳥栖は後半戦9試合中7試合でクリーンシートを達成しています。
その前線からの積極的な守備で粘り強く戦って、クリーンシートを期待したいところです。

この間、何度も書いていますが、
①負けない戦いをすること。
②失点をしないこと。
③先制点を奪うこと。
この戦い方を継続してもらいたいと思います。

残念ながら今回は現地参戦はできず、自宅でDAZNを観ながらの後押しになります(^0^)/
現地に参戦されるみなさん、選手への熱い熱い後押しをお願いいたしますm(_ _)m

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村