FC2ブログ

大切なことは負けないこと!! ホーム広島戦プレビュー

2018年J1リーグ第26節、首位広島をホームに迎えての一戦です。

広島との前半戦は、Eスタに嫁と二人で後押しに行きましたが、パトリック選手のゴラッソに敗れてしまい、リーグ戦4連敗を喫し、悔しい思いをして新幹線で帰路についたことを思い出します。

今節の広島戦について私が率直に思っていることをプレビューで書いておきます。

J1残留のためには「広島から勝利を!」とサポーター・ファンならば誰もが願うところだと思いますが、私は少し違っています。

残留争いをしていますので一戦一戦がトーナメントのように大事なことはその通りですが、残留争いはトーナメント戦ではありません!

残留争いはリーグ戦で行われています。

つまり、残り9試合で残留を勝ち取る戦いがどうしても必要なのです。

そのためには3つの大事なことがあります。

1、負けないこと。
2、失点をしないこと。
3、先制点を奪うこと。

時間帯によっては絶対に勝ち点1以上を取るサッカーも必要なんだと思います。

サポーターのくせに何を弱気な! とお叱りを受けそうですが、私の中ではJ1残留がすべてに優先する最重要課題です!!

仕事のために広島戦は、後半からの後押しになりますが、そこは熱く熱くがんばります(^ ^)/

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村