FC2ブログ

残留のために残り試合で必ず勝ち点40に到達しよう!

今週は代表WEEKでJ1リーグの試合はありません。

本日、土曜日の「ファン感」もあまり気乗りせず、参加しませんでした。
雨と言うこともありますが、どこか余所行き顔のファン感の雰囲気がして気持ちが動きませんでした。

来週のホーム広島戦も仕事の関係でベアスタに参戦できるのは、前半が終了してからになりそうです。

広島戦からの残りの9試合で残留を勝ち取る戦いを必ず成し遂げないといけません!!

目標は、権田選手も言っている通り「自分たちの力で勝ち点を40まで積み上げること!」です(^0^)/

そのためのいくつかのデータを考えてみたいと思います。

1、今シーズンの節目ごとの1試合平均の勝ち点
節目ごとの勝ち点

前半戦の第17節目までの鳥栖と名古屋は、1試合平均勝ち点が1点に届いていない非常に苦戦状態でした。
特に名古屋は、当確と言われるほどに勝ち点が取れていなかったことがわかります。

しかし、後半戦の第18節目以降は、名古屋が驚異的に盛り返し、鳥栖も盛り返していることがわかります。
その分、清水と長崎にブレーキがかかっていますし、その他のチームも思うように勝ち点が伸ばせていません。
だからこそ残留争いに巻き込まれているのでしょうけど・・・。

 注意)名古屋と湘南は試合数が1試合少なく、名古屋は札幌と湘南は川崎との第18節を残しています。

鳥栖は、第18節目以降の1試合平均勝ち点1.5点のままで最終節まで巻き返せるならば、勝ち点を39.5点まで伸ばすことができます。
そうすると限りなく目標の勝ち点40点に近づくことができます!
つまり、後半戦の戦いを最低限継続する必要があると言うことです!!

では鳥栖の残り9試合はどのようになっているのか?

2、残りの対戦相手とそのチームとの前半戦の成績
今後の対戦相手

ホームで4試合、アウェイで6試合です。
やはり、どのチームも強敵に見えてしまいますね~(>_<)

しかし、この9試合の中で勝ち点3の試合を5つ獲らなければなりません!!
そうしなければ、サガン鳥栖は来年J1の舞台に立てない可能性があります。

9試合とも「負けない試合」を目指す!
9試合とも「失点をしない試合」を目指す!
9試合とも「先制点を奪う試合」を目指す!

そのために自分ができることは、
ホームでは毎試合馳せ参じて選手たちの後押しを全力でやること!
アウェイも参戦できる可能性があれば、現地に赴いて選手たちや仲間たちとともに戦うこと!
これしかありません(^0^)v

私たちサポーターは、ブレずに最後まで支え続け、戦い続けましょう!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まこさん、コメントありがとうございます。

確かに今年の残留争いは熾烈です。
後半戦の1試合当たりの平均勝ち点で残り9試合(名古屋、湘南は10試合)を戦うとこうなります。

11位 名古屋 31点→61点
12位 湘南 31点→41.4点
13位 鳥栖 26点→39.5点
14位 横浜 29点→39.17点
15位 柏 29点→39.17点
16位 清水 31点→38.92点
17位 G大阪 24点→34.17点
18位 長崎 21点→25.5点

あくまで数字上の計算ですが、残留は38~40点の勝負になると考えられます。やはり40点には達しておきたいところです!

ここまできたらサポにできることは一致団結、砂岩となって後押しするのみです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まこさん、コメントありがとうございます。

コメントの返信が遅くなりすいません。

「ファン感」は楽しかったようで何よりです。
参加しなかったことを少し後悔しています。
その分キックターゲットのテレビ放送を楽しみにしたいと思います。

鳥栖も7年間J1に居続けて、ファン、サポーターも確実に増えています。
鳥栖駅から博多駅に帰るJRのレプユニ率が年々増えていることを実感しています。

このメッセージは広島戦後に書いていますので、まこさんはじめサポ・ファンのみなさんが最高の週末を過ごされていることと思います。

残り8試合、上向きになって来たチームとともに残留を勝ち取りましょう!!
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村