FC2ブログ

アウェイで貴重な勝ち点1。負けない戦いをすること! アウェイ東京戦レビュー

2018年J1リーグ第25節、アウェイ東京戦は0ー0のスコアレスドローでした。

20180904141415c1b.jpeg
※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

貴重な勝ち点1をアウェイで3位のチームから得たことを良しとしましょう(^ ^)/

もちろん「残留を争う長崎にもG大阪にも柏にも勝ち点3を配給した東京になんで勝てへんねん!」という意見もあるでしょう。

特に今節はG大阪が川崎に勝っていたので余計にそう思えるでしょう。

豊田選手やキム・ミンヒョク選手の起用法や投入時間に対する不満も影響しているでしょう。

でも、私はこの試合が終わった瞬間にこの言葉が頭をよぎりました。

それは、2015年の残留を決めたアルウィンでの松本戦の後に、山雅サポがブログで発信したこのフレーズです。

「俺たちはJ1トップ15に残ることを目指して戦ってきた!」

つまり、リーグ戦の第34節が終了した時点でトップ15に残るサッカーをすることが一番大切なことだと言うことです!

今のサガン鳥栖にとっても、J1残留を勝ち取ることが一番大切なことです!!

そのためには何が必要か?
1、負けないサッカーをすること。
2、シックスポイントゲームを絶対に落とさないこと。
3、失点をしないこと。
4、できれば先制点を奪うこと。
5、絶対に連敗をしないこと。

この5つに尽きます!

目の前の一戦一戦を戦っていくことと34試合戦ってトップ15に残る戦いをすることの両方を考えてこれからは戦っていくことが求められますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

サポーターもファンも一戦ごとに試されます!!

ブレずに勝ち点を積み上げる試合になるよう支え続けるのみですね(^ ^)v

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村