FC2ブログ

他チームサポの励ましに救われた。今一度みんなで「砂岩」になろう!

今回の元事業部長による事件は、到底許される行為ではありません。
法に則りきちんと裁かれ、償うべきは償わないといけないものだと考えます。

サガン鳥栖サポーターである私個人の意見も「残留に向けてこれからやという時に何してんねん」と怒りを通り越して、呆れてしまった状態でした。

色々な掲示板には、サガン鳥栖を小馬鹿にしたり、煽ったりする書き込みのオンパレードです。

私のブログのコメント欄にもご丁寧な煽り書き込みがありました。

この状況の中で、サガン鳥栖サポーターとして考えたことを書き記しておきます。

まず、サガン・ドリームスの対応が迅速でした。
その日の内に、報道関係者向けと一般向けに謝罪会見を行い、クラブの立場を明確にしました。

関係者の処分も迅速でした。
翌日には、元事業部長の懲戒解雇と社長の報酬月額6ヶ月分の返上を決定し、発表しました。

そして、有難いことに他チームのサポーターからの温かい励ましの言葉や「がんばれ!」「負けるな!」などの激励のメッセージがたくさん掲示板に寄せられました。

多くの小馬鹿にした書き込みや煽りの書き込みが溢れる中で、悲しくて苦しくてどうしたらいいのと困っている時に、この他チームのサポーターからの励ましのメッセージにどれほど心が救われたことか・・・。

サガン鳥栖というチームをリスペクトしてくれて、それを具体的な行動で表してくれた、多くの他チームのみなさんに感謝いたします。

サガン鳥栖サポーターの私としては、クラブとチーム、選手たちを前向きに支えることしかできません!!

すぐに次の試合はやって来ます!

今一度、小さな砂つぶである私たちが気持ちを一つに集まって固って、更に大きく強固な「砂岩」になろう!!

今こそサガン鳥栖の底力をみんなで発揮しましょう!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

硬くなった心が柔らかくなりました。ありがとう。
サポ―ができることを小さくても積み上げていきましょう。

まこさん、コメントありがとうございます。

私たちサポーターは、自分の愛して止まないサガン鳥栖やその選手たちを支えることは当然として、時には一緒にJリーグを盛り上げる他チームやそのサポーターもリスペクトの意を込めて支えることもあります。

今回の件で、他チームのサポーターの励ましが一番心に沁みました。
他チームへのリスペクトの気持ちを忘れずにこれからも前向きに後押しを続けていきましょう!
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村