FC2ブログ

「ブリヂストンデー」は満員のベアスタでみんなで勝利を祝いたい! ホームG大阪戦プレビュー

2018年J1リーグ第24節、ホームG大阪戦は、絶対に負けられない「シックスポイントゲーム」です!

しかも、本日は「ブリヂストンデー」です!

G大阪戦告知
※画像はサガン鳥栖公式LINEより

「ブリヂストンデー」がなぜ生まれたかを想起すると、満員のベアスタで、サガン鳥栖ファミリーみんなで選手の後押しをして、勝利を掴み取ることが必要です。

鳥栖市の青少年健全育成事業「2006夢プラン21」において、市内の小学生(当時、鳥栖北小学校3年生の6人)による発案で「スタジアムを満員にしたい!」という夢の実現に、サガン鳥栖のスポンサーである株式会社ブリヂストン様をはじめ多くの企業・団体、学校関係者、クラブ、行政が一体となって取組み、18,231人という当時、サガン鳥栖公式戦の最多入場記録を達成したものです。

この企画を機に2007年シーズン以降「ブリヂストンデー」と銘打った冠試合を株式会社ブリヂストン様には毎年実施してもらっているというものです(^0^)v

やはり「ブリヂストンデー」は勝って、満員のスタジアムのみんなで勝利を祝いたいと思います!!

さて、先日の天皇杯神戸戦で魅せてくれた・・・
「前線からの積極的なプレス」
「コンパクトな守備陣形」
「最後まで諦めない走り」
サガン鳥栖らしさが随所に光ったゲームでした。

素人考えですが、天皇杯の戦い方のスタイル4-4-2を今節も継承して欲しいと思います。

勝利のために、仲間のために、最後まで諦めず走り続ける試合を期待しています。
我らサガン鳥栖は、いつもどんな時も「チャレンジャー」であることを忘れてはいけません!!

そろそろ「17番」のレプユニを纏い、福岡市早良区からベアスタに向かいます(^0^)/

試合当日のルーチンである「カツ丼」は、験を担いで本日は博多駅地下の「文六」さんでいただくことにします(^0^)v

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

幹部社員逮捕

サガン・ドリームスの事業部長、佐藤基彦を猥褻容疑で逮捕。

ああ恥ずかしい、鳥栖のユニフォームを着て歩けないな。

No title

佐賀の鳥栖さん、私を含めサガン鳥栖ブロガーへの手を変え品を変えのコメントご苦労様です(笑)

砂岩鳥栖患部 2018/08/28 22:09 17 en honkbal
左眼鳥栖 at 2018年08月28日 22:19 柳川和政の庭と地域と時々わたし
佐賀の鳥栖 2018-08-28 22:23  いつも心は前向きに~サガン鳥栖応援日記~

あなたの書き込みで漏れているものがあれば教えてくださいね!
ちゃんと読んであげますから・・・

このIPアドレスは横浜ですかね~? もしかしたらIPをいくつか使い飛ばしてわが身を隠していますかね~?

はい、この事件は本当に恥ずかしいものです。
あなたのコメント以上に恥ずかしいものです。
故に刑法によってきちんと裁かれることを強く望みます。

でも、私は鳥栖のレプユニを着てこれからも選手とともに戦い続けますのでご心配には及びません。
それでは、チャオ~!! 素敵な夜を(^0^)/
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村