FC2ブログ

足りないパーツは明らかに中盤と点の取り方! 他力本願を祈るサポになってしまった(>_<) アウェイ清水戦レビュー

2018年J1リーグ第19節、アウェイ清水戦は0ー1で敗れました(>_<)

20180801225855604.jpeg
※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

攻め方も守り方もDAZNでしっかりと観たつもりですが、「う〜ん、厳しいな〜」という言葉しか試合後に出てきませんでした(T ^ T)

試合中にビールを2リットルも呑みましたが、まったく酔うことさえままなりませんでした( ̄∇ ̄)

それがきっと自分の中の悔しさの表れなのでしょう( ̄^ ̄)ゞ

トーレス選手、金崎選手、豊田選手と前線には超豪華なメンバーか揃いましたが、その選手を支え、活かすための中盤の強度が足りていません(>_<)

前線の強力な選手が求めているプレーに中盤の選手がどうやって答えていくのかの解(答え)が試合の中で見えないことがサポーター・ファンの不安を更に大きくしているのだと思います。

それは、今までは口が裂けても言いませんでしたが、やはり監督とクラブ経営者の責任なのだと思います。

このままのサガン鳥栖と心中したくないサポーター・ファンがほとんどだと思います。

しかし、生き残るための変化を未だ見出せないクラブの形に自分は今日の試合後、申し訳ありませんがJ2降格の覚悟を半分決めました。

本当は他力本願なんてしなくて済むことが一番いいんですが、今は他力本願を毎試合祈る「卑しいサポーター」に成り下がってしまった自分がいます(>_<)

今日も「G大阪は引き分けか〜」
「横浜、長崎、柏は負けたか。よしよし」「何〜、名古屋は勝っただと〜( ̄∇ ̄)」
残り15試合をズッとこんな調子で過ごすことになるのでしょう。情けないことですけど、そうならざるを得ない現状なのです(>_<)

鳥栖サポの矜持として情けなくもあり、ココから何とか抜け出したいという希望もありの複雑な心境です。

たとえJ2に落ちるにしても、もっと今いる選手たちの活き活きしたプレーを観て、鳥栖らしく笑って落ちていきたい!!

このまま、もがくこともあがくことも中途半端でJ2に落ちたくはない!

戦う気持ちを魅せようぜ!!
勝利のために!!
迷わずにゴールを狙え!
ラララララララァ〜!!

日曜日までには今日折れた心と翼をもう一度大きく広げられるように準備しておきますm(_ _)m

今日だけは、前向きなブログでないことをお許しくださいm(_ _)m

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ここまで、、

現地いってきました。
正直折れそうな心をどうするか、という感じでした。
思いは自分のブログに書きましたが、
落ちる覚悟、少し必要ですね。

スポーツは、大会は、リーグは
どうやって負けるか
を競うようなものです。
どんな負けかたなら許せるか。

もう、開き直って楽しんでもらいたいです。
選手には。
せっかくJ1にいて、トーレスがいるんです。
スポーツの魅力を。
諦めの悪さを。
存分に見せつけてほしい!

きりや君、コメントありがとうございます。
そして、現地参戦ありがとうございます。

清水の守備はよく整えられているなと思って観てました。選手の距離感が良く、なかなか鳥栖がつけ入ることができない状況でした。

昨日の試合は今年のワースト3に入ってしまう試合だったかなと個人的には感じました。

さて、どう改善してくれるのか楽しみでもあります!!
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村