FC2ブログ

無失点の守りとケチャドバまであと少し! ホーム磐田戦レビュー

2018年J1リーグ第18節、後半戦スタートのホーム磐田戦は0ー0のスコアレスドローでした。

磐田戦結果
※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

4ー4ー2で守備意識に重点を置きながら負けない戦いができたのではないかと思います。

磐田のサイドからの攻撃を数回許しましたが、中央で弾き返すことができていたと思います。
中央で待ち構えるという意味では、川又選手はやはりイヤラシイ存在でした。

思い出してみてください。
昨年のホーム最終戦のことを・・・。

対戦相手は同じジュビロ磐田でした。
我らがサガン鳥栖は、磐田に手も足も出ずに0ー2で敗れました(>_<)

そう考えると、サガン鳥栖のチーム力はあの時よりも大きく変化をしているじゃないですか?

今シーズン7連敗していた頃と比べても昨日の試合は、DFラインと中盤の距離感が違っていたと気づくはずです!

4ー4ー2だから当たり前だと思ってはいけません。
あの頃と中盤の選手の攻撃時の位置取りが違っています!

それはトーレス選手と金崎選手が前線でボールを持ってくれるからに他なりません!!

トーレス&金崎
※画像はサッカーダイジェストWebより

トーレス選手は2試合目、金崎選手は初めての鳥栖での試合にも関わらずこの期待感を楽しみましょう!

そんなに余裕はありませんが、いい連携からのゴールの瞬間はそれほど時間はかからないと私は思っています٩(^‿^)۶

そしてこの試合、福田選手がいい所に顔を出していますね〜(^-^)v
チャンスを作り出す回数を増やすことが大切なことです!

そして、チャンスを作り出すプレーに福田選手、原川選手が絡むことがもっと大切なことです!!

中盤の2人がチャンスに顔を出すことで更にチャンスが広がります(^ ^)v
このようなプレーを増やすことが、私が求めている「中盤の強度を上げる」ことの一つに繋がっていきます(^ ^)v

竹原社長はまだ補強があることを示唆していました。

外国人選手1名に日本人1名が私の希望です!
しかも、中盤1名、CBか右SBを1名が理想です!!

次節のアウェイ清水戦に向けてテンションを上げていきましょう(^0^)/

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

磐田戦、ベアスタ参戦しましたが、何度となくチャンスはあるものの『神んスキー』選手にファインセーブ連発され『強固な』磐田ゴールを割れませんでした。ですが、連戦の中多少のターンオーバーで豊田選手など久々の試合で体が温まったと思いますし、これは次節へ向けてプラスと思います。清水のクリスラン選手、ドウグラス選手に気をつけつつ、勝ち切りましょう。ホーム清水戦で配布された『つつじユニ』を着て久留米シティプラザのPV参戦します!絶対勝ちましょう。

たかりんさん、コメントありがとうございます。
ホントにあと少しで得点が入りそうなんですよね〜σ(^_^;)

でも一番大切なことは失点をしないこと!
ミンヒョク選手の代わりに誰が出ても、ドウグラス選手、クリスラン選手をしっかり抑えて無失点!

そして強力FW陣で得点を取って勝利を!

久留米のPVで盛り上がって後押しお願いしますm(_ _)m
私は福岡からDAZNで後押しします(^ ^)/
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村