FC2ブログ

おめでとう、フランス! ありがとう、クロアチア! W杯決勝フランス対クロアチア戦

2018年ロシアW杯の最後の試合、つまり決勝戦が7月15日24時から行われました。

フランスとクロアチアで戦われた決勝戦は、4-2でフランスの20年振りの優勝で幕を閉じました。

W杯決勝フランス対クロアチア戦
※画像はSportsnaviより

やはり、若きフランスは早くてうまくてそして強かった!

クロアチアも毎試合粘り強く戦い、ポゼッションしながらサイドから崩す、中央のスペースから突破する、そんなクロアチアの戦い方が私は好きでした。

それ故に私は「クロアチアの初優勝を密かに願っていた」サッカー好きの一人でした。

クロアチアのルカ・モドリッチ選手が大会最優秀選手に選ばれたことがせめてもの救いでした。
しかし、笑顔なきゴールデンボール受賞が彼の悔しさを痛いほど表しているようでした。

大会MVP モドリッチ選手
※画像はFOOTBALL CHANNEL(Getty Images)より

クロアチアの初優勝は、残念ながら4年後以降に持ち越しです!!

おめでとう、フランス! ありがとう、クロアチア!!

4年に一度のサッカーのお祭りは終わりました。
次回はカタールなのかそれとも別の国なのか?

2022年に訪れる次のお祭りを首を長~くして待つこととしましょう!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村