FC2ブログ

ベルギーのカウンターは世界一美しく、そして怖ろしかった! W杯3位決定戦ベルギー対イングランド戦

W杯3位決定戦ベルギー対イングランド戦は、2ー0でベルギーの勝利でした!

W杯ベルギー対イングランド戦結果
※画像はSportsnaviより

この試合は、近所の馴染みの「居座家屋しんちゃん」で大将と私と嫁と大将のお孫さんともう一組のお客さん二人組とで観戦しました。

この戦いの感想を一言で言うならば、

「ベルギーのカウンターは世界一美しく、そして怖ろしい! イングランドはゴール前のセットプレイで活路を見出そうとしたがネットを揺らすことは最後までなかった。」
「これを言い訳にしてはいけないのだろうけど、中2日と中3日の休息の差はあまりにもイングランドに厳しく働いたように思う。」

やはりサッカーの試合は90分間観るに限ります(^ ^)v
ダイジェストでは絶対に伝わらない心を震わせるプレーがそこにはあります。

この試合では、ベルギーのデブライネ選手から始まる、または、経由するカウンターに、ものすごいスピードでゴール前に向かって3〜4人の選手が走っていく姿にある種の様式美のような美しさを感じました。

そして、もう一つ特記しておかなければならないシーンは、後半25分のイングランドのダイアー選手のGKとの1対1からループ気味のシュートを「G線上のクリア」で防いだベルギーのアルデルバイレルト選手のプレーです。
あのプレーがベルギーを救い、W杯3位に導いたと言っても過言ではないと思います!!

3位に輝いたベルギーも、惜しくも4位だったイングランドも、サッカーで私たちを十分に感動させてくれました(^0^)/
両国代表チームの選手、監督、スタッフ、関係者、サポーターにお礼を申し上げます。

泣いても笑ってもW杯最後の1試合、決勝戦は今夜24時からです!!

クロアチアを心情的に応援しながらも、世界最高峰の戦いをまたまた「居座家屋しんちゃん」で大将と私と嫁で観戦したいと思います(^0^)v


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村