FC2ブログ

若きフランスの快進撃は続く! W杯準々決勝ウルグアイ対フランス戦

W杯準々決勝のウルグアイ対フランス戦をTVで観戦しました。

さすがに準々決勝の戦いになると、両チームともワールドクラスのトップチームですので、かなり見応えのある試合になりました(^0^)/

結果は、2-0でフランスの勝利でしたが、若きフランスの勢いと上手さに感服した試合でした。
私の目には「残念ながらウルグアイは完敗だった」と映りました。

ウルグアイ対フランス結果
※画像はSportsnaviより

予選リーグでは「大丈夫かな~」と思っていたフランスでしたが、決勝トーナメントに入り完全に勢いを取り戻したと思います。
アルゼンチン戦で魅せた、エムバペ選手(19歳)はウルグアイ戦でもそのスピードを活かした光るプレーがありました。

右SBのパバール選手(22歳)、左SBのエルナンデス選手(22歳)のビルドアップからのチャンスメイクもよかったし、ボランチのポグバ選手(25歳)、カンテ選手(27歳)の攻守に渡る働きは安定感をもたらしていました。

何と言ってもグリーズマン選手(27歳)の1G1Aの活躍は、フランスの司令塔として申し分ないものに映りました。

グリーズマン選手は、2015年8月にあった親善試合でベアスタのピッチに立ったアトレチコ・マドリードのメンバーだったんですよね~(^0^)/

ウルグアイにとって残念だったのは、カバーニ選手がケガで出場できなかったことです。
カバーニ選手がいなかったことでスアレス選手一人を徹底マークしておけば、決定的なチャンスを作られる確率がかなり低くなります。

しかし、それ以上にフランスの攻守の切り替えと守備の安定感が素晴らしかった!!

フランスの準決勝の相手は、ブラジルを破った強豪ベルギーです!

準決勝の勝ち負けはひとまず置いておくとして、7月11日午前3時からのフランス対ベルギーの熱戦を楽しみたいと思います(^0^)v


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

トーレス キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

来期、福岡が絶対J1昇格してダービーでトーレス見たいです。

あびっこさん、コメントありがとうございます。

ホントにF・トーレスが来ちゃいましたね❗️
来シーズンにアピスパとJ1で戦うためにうちはここから残留を勝ち取らないといけません。
ともにがんばりましょう(^ ^)/
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村