FC2ブログ

日本代表の戦いに心が震えた! しかしW杯はまだまだ続く! W杯ベルギー対日本戦

W杯決勝トーナメントのベルギー対日本戦は、3-2でベルギーが最後の最後で日本を交わして、ベスト8に駒を進めました。

ベルギー対日本結果
※画像はSportsnaviより

7月2日に一旦仮眠をして、3日の3時に起きて試合のすべてを観ました。

前半はプレスをお互いにしっかりかけてチャンスを作らせない戦いでした。

後半に入り、原口選手のカウンターに「いっけ~っ、よっしゃ~!」と叫び、乾選手のミドルシュートに言葉を発することなくただ黙って両手を力強く突き上げ、2-0になったときに・・・

「もしかしたら、ベルギーにかてるかも・・・」
「しかし、時間がまだ早すぎる。これが後半30分だったら・・・」そう思いました(>_<)

絶対に守りに入ってはいけない、このままの戦いを続けろ!! 
しかし、その想いもベルギーの攻撃力の圧力に屈してしまいました。

ルカク選手を昌子選手が何とか押さえても、アザール選手、フェライニ選手、シャドリ選手と次々とゴール前に飛び出して来る。
やはり、ベルギーは強かった。本当に強かった!

そのFIFAランキング3位のベルギーを最後まで苦しめた日本の戦いに、やっぱり心が震えました。

ポーランド戦の後半のボール回しが間違いじゃなかったことを世界中に知らしめてくれたことに感謝します!!

これがW杯の魅力! これがサッカーの魅力!! そして、怖さ!!

そして、試合終了直後の乾選手と原口選手のとめどなく流れる涙。
ピッチを両拳で叩き続けて悔しさを表した昌子選手。

4年後のカタールでもう一度日本を押し上げてくれ!! 輝かせてくれ!!

月並みな言葉だけど、日本代表のみなさん、胸を張って帰って来てください!!

本気で応援した日本代表がW杯の舞台から惜しくも敗退しましたが、W杯はまだ終わっていません!!

W杯の日本代表の試合を観てサッカーがスゴイな~と思ったみなさんは、ベスト8からのW杯の戦いもぜひ観てください(^0^)v

ここからは毎試合が、ベルギー対日本、いやスペイン対ポルトガルのような試合が繰り広げられます!!
日本代表の敗退が、W杯の終焉ではありません!!

一人でも多くのサッカーフリークを生み出すために、ぜひW杯のこれからの試合も観てください!!

私は7月15日の決勝まですべての試合をライブまたは録画で全試合観たいと思います。

なぜなら、私は日本代表よりも、サッカーそのものが好きだから・・・(^0^)/


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村