FC2ブログ

勝ち点3がすべてに優先する! アウェイ柏戦

2ndステージの開幕戦は、アウェイ柏戦でした。

いつものスポーツバーでもなく、自宅のスカパーでもなく、後輩たちに誘われて行った宮崎の郷土料理を出す福岡市大名の居酒屋でのスカパーオンデマンドでの後押しでした。

当然ですが、試合開始直前にはレプユニに着替えて戦闘態勢の準備はオッケー(^o^)/
後輩たちは私が熱心なサガン鳥栖サポと知っているので、レプユニへの変身は当たり前と思っていたようでした。

試合結果は、みなさんご存知の通り、3対2で勝利しました!!



後半1点差まで詰め寄られて、後半ATにはあわや同点のシーンをポストに助けられましたが、6試合振りの勝利、勝ち点3がすべてにおいて優先されると私は思っています。

この勝ちの最大のポイントは、前半にしっかりと3ゴールを決めきったことです!
これまでも前半に先制した試合はいくつもありましたが、次の1点が取り切れずに後半追いつかれ、追い越されて、悔しい想いをしてきました。

柏のDF鈴木選手やGK菅野選手の前半での負傷交代というラッキーもありましたが、2ndステージ初戦で得点力が上がったところを確認できたことは、今後の戦いにきっとプラスに繋がっていくはずです!

サポミで明らかになった補強がどのようになるのかを楽しみに待ちながら、連戦が続く7月をケガなく戦って欲しいと思います。

試合に出ているサガン鳥栖のレギュラー陣に準レギュラー陣が、ケガなく試合に出続けてくれれば、それなりの成績は残してくれると信じています!

厳しい戦いは続きますが、最後まで諦めない鳥栖らしさは継続していきましょう!!

あと一つ、GK林選手がケガなどしていませんように!

すべては鳥栖のために!!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

勝ちました

初めてのアウェイ参戦でした!

そして勝ちました❗
嬉しすぎます。

サッカー的には色々ありますが
それでも、がんばりが報われた瞬間かな、と。

ある意味鳥栖らしい勝利でした(*^^*)

ありがとう、そして、ようこそ!

きりや君、コメントありがとう!
そして、日本ブログ村のサガン鳥栖住民へようこそ!

戯言での柏戦の振り返り、毎度フムフムなるほどとうなずきながら拝読しました。

練習での鎌田選手のノールックシュートのくだりは、さすがきりや君と思いながら読みましたσ(^_^;)

川崎戦は仕事のために参戦できませんが、私の分も新しいゲーフラとともに後押しお願いします。

厳しい季節

ハッキリ言います。
さしたるテクニックは無いが、パワフルな運動とサイドチェンジがハマれば鳥栖には勝機がある。ただ、此れからの暑い季節は鬼門。70-80分で体力的には一杯に為るのは必定。

相手もプロなんだからウマく試合をコントロールして行かなければ脚は止まる。攻め込まれる時間が増える。変なPK/FKは勘弁…。
気力だ・根性だ・最後まで走ら走れは、高校生/アマならばいざ知らず、弱い処・疲弊した所を集中攻撃してくるのがプロの常道。究極の勝負は采配が利いてくる。高さのミンヒョクも、速さのミヌも、鎌田を代えて池田もタイミングよく切換えてこそ名将! 

鼎の軽重を問う(!)v-354

私にできることは…

・・・さん、コメントありがとうございます。

暑くなるこれからの季節にどのように戦うかということは非常に大切なことです。

70〜80分で足が止まってしまう現状をどう改善するか? そもそも改善ができるのか?
素人目の私にはわかりません。

しかし、私がやるべきことはハッキリしています。今は、一生懸命サガン鳥栖を後押しするのみ!!

川崎戦も引き続き、頑張りましょう(^o^)/
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村