FC2ブログ

試合を経るごとに私の評価が変わっていく! W杯日本対セネガル戦

6月24日24時からW杯グループHの日本対セネガル戦を観戦しました。

このW杯が始まる前の私の日本代表の勝敗予想は、1分2敗で予選敗退というものでした。

怒られるかもしれませんが、昔から日本代表の試合は、プロモートする電通がいかに盛り上げていかに儲けるかという「サッカーというよりも興行色の強いショーという感覚に辟易していました。」

今回のW杯も「代表選考から相変わらずの興行やな〜」という嫌悪感と虚無感が私の心を支配しておりました。

なのでサッカー好きの私は、W杯の開催は心待ちにしていましたが、日本代表には何も期待していませんでした。

ところが、蓋を開けてみると・・・

初戦のコロンビア戦の勝利はかなりの驚きでしたが、2戦目のセネガル戦はそれを上回る衝撃にも似た感覚でした!!

コロンビア戦は多くのラッキーが降り注いだ試合でしたが、セネガル戦は紛れもなく互角に戦って掴み取ったドローでした!!

2018062522554204c.jpeg

※画像はSportsnaviより

柴崎選手がすごく良かった点はみなさんと同じ評価だと思いますが、コロンビア戦ではダメ評価だった香川選手のセネガル戦での頑張りとボランチの所まで降りてきてスペースを埋め続けた動きは評価に値すると私は思っています!

セネガルに2度リードを許すも2度追いつくということは、実力と運と勢いが試合を重ねるごとにうまく備わってきている気がしています(^ ^)v

これは短期決戦にはいい傾向です!!

しかし、まだグループHの予選突破を決めた訳ではありません。

ここまで来たら、実力と運と勢いを更に加速させるような戦いを期待せずにはいられませんσ(^_^;)

ただし、欲を掻かずにひた向きにチームの勝利のためのサッカーを日本代表にはお願いしたいm(_ _)m

試合を経るごとに私の日本代表への評価が、いい方向に変わって行くことを信じてやみません!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村