FC2ブログ

開始1分の河野選手のゴールが効いた! 天皇杯ホーム多度津フットボールクラブ戦レビュー

第98回天皇杯2回戦、ホーム多度津フットボールクラブとの対戦は7ー0の快勝で3回戦に駒を進めました!!

多度津戦結果
※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

天皇杯の初戦は、相手チームに合わせてしまいぎこちない戦いをしてしまう印象が強かったのですが、河野選手が開始1分にゴールネットを揺らして、固さや緊張などと言うものを一気に吹き飛ばしてくれました(^ ^)v

結果的には、あの河野選手の開始1分ゴールが鳥栖の持ち味をスムーズに引き出すためには欠かせないゴールだったのだと思います!

前半10分までに2点を奪い「今日は何点取るのだろう!?」とワクワクしていたその後は・・・、
何本かつなげて押し上げたパスの最後の方がうまくつながらずにシュートまで持っていけない時間帯が続いてしまいます。

それを試合中に選手間でしっかりと修正して、後半のゴールラッシュにつなげたところに明るい未来を垣間見たような気持ちになりました!!

多度津フットボールクラブの10番FW三原選手はいい選手でしたね~!!
見せ場は少なかったですが、スピードも強さもあるところを私たちに魅せてくれました(^0^)/

試合終了後には、天皇杯恒例の相手サポーターへの挨拶がありました。
この清々しさが天皇杯ならではです!!

画像は、鳥栖のゴール裏に挨拶をする多度津フットボールクラブの選手たちです。

多度津挨拶

多度津フットボールクラブの選手たちに大きな声援と拍手が贈られました!
点差はつきましたが「ナイスファイト」だったと思います。


話はガラッと変わりますが、あの漢が鳥栖に帰って来ました!!

そう、豊田陽平選手が半年早く蔚山現代FCより鳥栖に帰って来てくれました。

豊田選手のコメントのこの部分にサポとして思わず涙しました。

「鳥栖のユニフォームを着る以上、勝利を手繰り寄せるために相手よりも激しく戦い、走り、諦めずに最後までプレーすることをお約束します。

サガン鳥栖ファミリーとの再会、楽しみにしております。

豊田は鳥栖のために。
鳥栖は皆様のために。」

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村