FC2ブログ

総力を挙げて、勝ちを奪いに行こう! アウェイ柏戦

いよいよ、2ndステージが始まります!

第1節はアウェイ柏戦です。
タイトルを多少刺激的にしました。

なぜなら、我らがサガン鳥栖は、第1節からしっかり結果を出さないと、またズルズルと負のスパイラルに陥っていく可能性がかなりあるからです。

2週間の修正期間が与えられたことはきっとプラスに働くはずです。そして、菊地選手の言葉を借りれば、みんなが2ndステージに向けて何を為すべきかを話し合う時間が十分に取れて、そのための練習の時間も十分にあったはずです。

しかし、柏も1stステージからの巻き返しを狙っているはずです。しかも、ホームで戦えるアドバンテージは柏側にあります。
柏レイソルは、本来はこんな順位にいるチームではないはずです。だからこそ引き分け狙いはダメなんです。

逆襲の2ndステージ!! これを実現するために第1節から総力を挙げて勝ちを奪いにいく!!

勝利に対する気持ちが最後まで強い方にサッカーの女神は微笑むでしょう。だからこそ、多少刺激的ですがこのタイトルにしました。

ピッチでもスタンドでもTVの前でも総力を挙げてこの一戦は勝ちに行きましょう!!

そのための覚悟(気持ち)と準備はとうにできている。
さぁ、共に行こう!!
6分の勝ちのその世界へ!!

すべては鳥栖のために!!



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ようやく勝ちました

ホイッスルと同時に座り込む豊田、他にも何人も…。

勝ったのは感動的だったけど、其処まで走れなかったのかとも、正直思った。
奪い取った味方ボール、前のターゲットは豊田だけ…。カバーにいく選手さえいない。当然相手ボールへ、トヨもそれ以上前線でチェックできない。~反復攻撃(!)
あれだけ、Freeでフィードをペナ・エリアへ入れさせ続けたら、当然”ファウル・PK”という図式は十分予想出来た。 失点覚悟の守り移行だったのか? そう為るほど”疲弊していた”のか。戦術・指示だったのか? 自分としては疑問がある…。

走れなくなったのは、”ハードトレーニングをしなかった”からじゃない。普段のハードトレ。練習量がバランスを欠いているのではないか? 毎日”朝日山では…”チームは持たない。
怪我人も出ている。若手だけじゃない。ウチらのようなクラブは、個々の能力をあげるハードトレはオフ合宿だけでいい。途中の練習はメリハリが必要。量をセーブして、本番に100%いや120%の力を如何に引出すかが、必要なんじゃないのか!

練習量のバランス

・・・さん、コメントありがとうございます。

土曜日後半の守備練習?、しかもかなりの特訓は観ていてハラハラしました。
素人目には、カウンター狙いができるようにならないものか?と思っていましたが、やはり走れなかったのですね。

練習量のバランスは、サポは手を出せないのでチーム内で解決してもらわなければいけないですね。

そして、林選手は大丈夫なのでしょうか? ここがかなり気になるところです。
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村