FC2ブログ

サガン鳥栖ファミリーが一丸となって勝ち取った勝利を次につなげよう! ホーム清水戦レビュー

2018年J1リーグ第13節、ホーム清水戦は3-1で36日振りの勝利をサガン鳥栖ファミリーみんなの力で勝ち取ることができました\(^o^)/

清水戦結果
※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

5月2日の札幌戦の試合終了後、選手たちを鼓舞するためにサポーターが歌い続けた「イ・ダレオ」と「カーニバル」から間違いなく潮目が変わったと思います!!

この勝利はただの「勝利」や単なる「勝ち点3」とは重さが違うことを感じずにはいられません!
選手たちとミステルとスタッフとクラブとサポーター・ファンみんなの力で掴み取った勝利です!!

この試合の戦術やよかったことに関しては、どうか他の詳しいブロガーの方の文章を参考にしてください。

何度も繰り返しますが、この清水戦の勝利はサガン鳥栖ファミリー一丸で掴み取ったものです!!

それを象徴するものはコレだと私は強く強く思っています!!

義希の17番
※画像はDAZN「鳥栖vs清水戦」のハイライト映像より

わかりにくいと思いますが、高橋義希選手がこの試合でつけていた「17」番のリストバンドです。

高橋義希選手は、前節の札幌戦終了後にこのようにインタビューに応えていました。

--試合後、鳥栖のサポーターが長く残ってチームコールを送っていましたが。
「あれを聞いて何も感じない選手はいないと思います。こんなサポーターはほかにいないと思います。サポーターのために頑張りたいです。」

その想いを私たちサポーターに伝えるために、清水戦は「17」番のリストバンドだったと思います!
そして、後半開始直後の惜しいシュートや安庸佑選手への3点目のヒールパスアシストを演出してくれました(^0^)v

しかし、まだまだ長いトンネルを抜けたに過ぎないこともわかっています。

大切なことは、勝ち点を積み上げ続けること!!

そのための役割を各人がしっかりと認識して、そのためにできる戦いを各人がブレずに継続すること!!

サガン鳥栖ファミリーに求められているものはそれ以外にありません!!

さぁ、ここから反転攻勢のスタートです!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村