fc2ブログ

サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

ブログ村 サガン鳥栖

アクセスカウンター

2 コメント

走り続ける 俺の誇りサガン鳥栖 信じて歌う ラララ勝利を目指し! ホーム札幌戦レビュー

2018年J1リーグ第12節、ホーム札幌戦は、1-2の悔しい逆転負けでした(>_<)

札幌戦結果
※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

リーグ戦第12節が終了して順位はこうなっています。
10位 清水   勝ち点15  4勝3分5敗  得失点+1
11位 浦和   勝ち点15  4勝3分5敗  得失点±0
12位 湘南   勝ち点15  4勝3分5敗  得失点-2
13位 鹿島   勝ち点15  4勝3分5敗  得失点-4
14位 長崎   勝ち点14  4勝2分6敗  得失点-3
15位 G大阪  勝ち点13  4勝1分7敗  得失点-3
16位 横浜   勝ち点12  3勝3分6敗  得失点-4
17位 鳥栖   勝ち点8   2勝2分8敗  得失点-9
18位 名古屋  勝ち点8   2勝2分8敗  得失点-12

今シーズンに関しては団子状態なので、絶望的な数字ではまだまだありません!!

そして、昨日の札幌戦は、これまでの試合とは明らかに違っていることに気付いたはずです。
選手たちのプレーに気持ちがこれまで以上に込められていたことが見て取れました。

結果は伴いませんでしたが、上向きのキッカケになった試合だったと後で語られることになると思います。

ただ、福田選手の負傷退場が重症ではないことだけを今は祈ります。

試合後は、ゴール裏だけでなくメインもバックも多くのみなさんが「イ・ダレオ」を選手たちがロッカールームに消えていくまで歌い続け、手を叩きました!!

そのことについて高橋義希選手はインタビューで次のように応えています。

--試合後、鳥栖のサポーターが長く残ってチームコールを送っていましたが。
「あれを聞いて何も感じない選手はいないと思います。こんなサポーターはほかにいないと思います。サポーターのために頑張りたいです。」

サガン鳥栖の応援スタイルは、他のチームとは明らかに違います。
それは1994年の鳥栖フューチャーズ誕生から今までの歴史の中で培われてきた「鳥栖にしかできない応援スタイル」なのだと思います!!

私はゴール裏ではなくメイン3階B自由席で後押しをするサポーターですが、
コールリーダーの選択した「イ・ダレオ」を全面的に支持します!!

あの「イ・ダレオ」とその後の「カーニバル」は、私たちサポーターはどんなに苦しい時も選手とともに戦い続けることを高らかに宣言したものです!!

鳥栖サポーターとしての想いやプライドをまさに鳥栖サポーターにしかできない手段とやり方で選手に伝えたということです!!

6日のホーム清水戦は、知り合いの小学6年生のお子さんを連れて参戦します。

私たちサガン鳥栖は、きっとどこかのタイミングで反転攻勢を開始します!!
それが、次節の清水戦であることを強く信じて・・・。

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメント

たかりん 2018/05/04 14:36  編集 URL

いや、惜しかったですね。先制(久々の得点)してもう1点と思いっていたところアクシデント(福田の負傷退場)が...。そこから向こうの怒濤の攻撃。塞ぎきれませんでした(最近後半残り約20分の失点多し)。このままではヤバいので本日、先日コラボしていただいたホークスの応援にヤフオクドームへ行って参ります(^-^)v 王者の『勝ち運』をいただいて、あさっての清水エスパルス戦へベアスタ参戦します。 次節こそ『勝ち点3』!
BB 2018/05/06 01:16  編集 URL

たかりんさん、コメントありがとうございますm(_ _)m

札幌戦、あと少しが足りませんでした。
しかし、それまでより上向きになってきたと私は感じました。

あとは勝利を選手とサポーターで手繰り寄せるところまで来ています!!

清水戦は、知り合いのお子さんを連れて参戦します。
勝ち試合を手繰り寄せるために練習から声を出し、手を叩きましょう!!

We are SAGAN!
非公開コメント