FC2ブログ

修正すべき距離感と連携。私たちには下を向いてる暇はない! アウェイG大阪戦レビュー

2018年J1リーグ第11節、アウェイG大阪戦は0ー3の完敗でした。

辛く長いトンネルを脱することはまだできていない状況です。

ガンバ戦結果
※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

このパナスタ吹田への参戦で2つの夢を同時に叶えることができました(^ ^)/

一つは、できた時からずっと行きたかったパナスタ吹田のスタジアムに足を踏み入れることが出来たこと!!

パナスタ吹田

そしてもう一つは、ここ数年ブログのコメントでずっと繋がっていたガンバ大阪ブロガーのくにきちさんとの対面を果たすことができたことです(^ ^)v
GAMBAKA blog ~あの焼く音 あの味~

初めて会ったのに、昔からよく知っていたかのように会話が弾んだのは、サッカーという同じフィールドで地元のクラブを本気で支えている者どうしが感じる親しさからでしょうか?

くにきちさん、これからもよろしくお付き合いくださいσ(^_^;)

くにきちさん



さて、この試合では選手たちの気持ちが少し違いました!

練習前にゴール裏に挨拶に来た時にサポーターの前でエンジンを組んで気持ちを表してくれました。

練習前のエンジン

しかし、結果を手繰り寄せることは残念ながらできませんでした。

この試合は、サッカー素人の私が観てもわかるくらいに選手間の距離と連携が取れていないように感じました(>_<)

選手間の距離が遠くガンバの選手の寄せも早いので苦し紛れのパスミスでボールを失ったり、囲まれてボールを奪われるシーンが散見されました。

前線と中盤の間のスペースを遠藤選手に楽々と前を向いて使われていたし、中盤と最終ラインの間も藤本選手がボールを散らすのに十分なスペースがありました。

そのことは、選手間の声かけと少しの勇気で明日からでも修正ができると信じています!!

FWの趙東建選手が脳震とうで後半途中に負傷退場になりました(泣)
しばらく休ませないといけないでしょう!

ゆっくり休ませてあげたいと願う自分と大変な時期だから早く戻って来てと願う自分が心の中でゴチャ混ぜ状態になっています。

悲しいかな私の気持ちの余裕のバロメーターが減って来ているのかもしれません(;д;)

明日にはもう札幌とのリーグ戦がやって来ます。

下を向いたり、文句を言ってる暇などありません!!
サポとして戦いを継続するしかありません!!

みんなが渇望している「勝ち点」や「勝利」や「サガン鳥栖らしさ」をホームで手繰り寄せましょう!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

BBさん
お疲れ様です!

今回は勝たせていただきましたが、ちょっとでも枠内シュートが増えていれば…と、危ないシーンも多かったです。

おっしゃる通り、少し選手にも疲れから苦し紛れのパスは多かったかもしれませんね…。


また来年もお待ちしております!
必ず、J1の舞台でまた熱戦を!

くにきちさん、コメントありがとうございます。

よくよく見たら、くにきちさんのブログへのコメントも「30日はお疲れ様でした」と思いっきり日にちを間違ってますし、途中で送信してしまうし、心の動揺がモロに出た形になって申し訳ないですm(_ _)m

私の次なる目標は、大阪でくにきちさんと飲むことになりましたσ(^_^;)

それを実現するためにも残留を絶対しなければと思っています。
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村