FC2ブログ

大切なことは上向きのキッカケをみんなの力で作ること!!

広島戦の試合後、知り合いの鳥栖サポのYさんより、広島戦参戦の労いの言葉と質問がメールで送られて来ました。

長いやりとりですが、Yさんとのメールを紹介して今のサポーターとしての自分の考えを明らかにします。


Yさん 「お疲れ様です。19時過ぎに帰宅。結果は知ってたけどピンク掲示板(サガン鳥栖超板)見てたら悲しくて・・・。
サガン鳥栖 どうなるの? どうしたら良いのでしょうか?」

自分 「勝てるかどうかのギリギリの試合でそれを落とす戦いが残念ながら続いています。
引き分け狙いを目指す戦いと勝ち切る戦いを監督、選手が意思一致してやるしかありません!
中断期間までのあと6試合で勝ち点をどこまで積み上げられるかでしょう!
勝ち点が6以下ならば腹をくくりましょう。
できれば9点取るための戦いが必要ですね。
そのためには攻守の切り替えの選手の共通認識と得点を取るための共通認識が必要です。
①池田圭選手とイバルボ選手の復帰。
②原川選手と福田選手の走力と攻撃へのもっと多くの関わり。
③4ー4ー2に戻してバイタルを埋める戦いを高橋義希選手を先発で使ってやってみる。
この3つでしょうか!

私たちサポーターは人事権も選手への指導もできません!
ただひたすらに後押しして、選手たちがサポーターに勝利を届けたいという思いを持って戦ってもらえるようにするだけです。
自らが信じるサガン鳥栖と言うチームをブレずにともに戦うのみです。」

Yさん 「昨日はお疲れ様です。
よく納得ですが、腹をくくる・・・。
この様な状態の時、みんな気持ち行動どうやって乗り越えてるでしょう?
ヒマなこの歳で分からなくなってしまいました。
分かりました ブレずに共に戦う。
私、行くだけで人任せですね。
少しずつ整理できてます。
ありがとうございます😊」

自分 「降格圏の16位まで落ちて来たので不安がみんな渦巻いているでしょう。

今は一番うまくいってない状態です。必ずここから巻き返せる力をサガン鳥栖は持っています。

要は自信と気持ちとキッカケです!
そのキッカケは、①イバルボ選手と池田選手の復帰。②原川選手と福田選手の攻守での頑張り。③勝ち点を取るためのシステム変更による勝利だと思います!

「ITADAKI」は厳しいですが、中位でのフィニッシュは十分できると思っています!
とにかく、一日も早い勝利が最高の良薬(キッカケ)になるはずです!!
それだけしか私は考えていません。」

Yさん 「ありがとうございます。ぜひこのメール。ブログで発信してください。」

Yさん、お心遣いありがとうございますm(_ _)m

リーグ戦、カップ戦含めチームの調子が今は最悪です。
しかし、このまま34試合終了まで最悪が続くとは考えられません!

大切なことは、上向きに転じるキッカケをみんなの力で作ると言うことです!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村