FC2ブログ

グループステージの敗退が決まっても勝利を目指すことに変わりなし! ルヴァン杯ホーム湘南戦レビュー

2018年ルヴァン杯第4節、ホーム湘南戦はスコアレスドローでした。

ルヴァン杯ホーム湘南戦結果
※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

久々の無失点試合に少しだけホッとしたと言うのが正直なところでしたσ(^_^;)

「よし、まだグループステージ突破の可能性はわずかに残っている」と試合が終わって頭の中で計算していました。

これが私の頭の中の計算でした。

新しい画像

得失点差の勝負に持ち込むしかない!!
本気でそう思っていました。

今朝、西日本新聞でルヴァン杯の記事を読むと「J1鳥栖、2試合残しルヴァン杯一次L敗退・・・」の文字(゚д゚lll)

えっ、何かの間違いじゃないの!?
まだ、得失点差の勝負に持ち込めるよ!

そこで改めて、今年のルヴァン杯のレギュレーションを確認しました。

グループステージの順位決定の欄にこう書いてありました。

<順位の決定>
グループステージが終了した時点で、勝点合計の多いチームを上位とし、順位を決定する。
ただし、勝点が同じ場合は以下の順によって順位を決定する。
(1)勝点が同一のチーム同士で行った試合の勝点

湘南と勝ち点で並んだ場合、湘南との2試合の勝ち点で順位を決める・・・(>_<)

ご存知のようにルヴァン杯での鳥栖対湘南の試合の勝ち点は、鳥栖 1分1敗で勝ち点1、湘南 1勝1分で勝ち点4。
西日本新聞が伝えるように、昨日でグループリーグの敗退が確定してしまっていました(;д;)

レギュレーションを知らなかった自分の無知とまだまだチャンスはあると能天気に思っていた自分に腹が立ちました(ーー;)

でも、残りの長崎戦と神戸戦が消化試合だとはまったく思っていません!!

サブ組や若手の中からリーグ戦で活躍するチャンスを掴む選手が必ず出てきて、サガン鳥栖のこれからの快進撃を支えてくれると信じています(^ ^)v

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村