FC2ブログ

逆襲の2ndステージへ!!

7月に入り、博多の街は熱い熱い山笠の季節を迎えています。
しかし、私はいわゆる「山のぼせ」ではなく「鳥栖のぼせ」なので、もっぱら山笠を見て楽しむことにしています。



2ndステージに向けていろんな所でいろんな事が始まっていますね! ワクワクします(^o^)/

その1 「サガン神社」

鳥栖青年会議所と鳥栖市商店街連合会とサガンドリームが力を合わせて「とす元気プロジェクト」と銘打って、商店街のど真ん中に「サガン神社」を新設するそうです。試合後にサポやファンのコミュニティの場となるように「応援・屋台村」も併設されます。

試合後に一杯やる店が増えることはいいことです。相手のサポの方も集える雰囲気にサガンサポならばきっとできると思います!


その2 アトレティコ・マドリーとの国際親善試合

まだ、サガン・ドリームから公式発表はありませんが、リーガエスパニョーラの強豪チームと試合ができるのはメチャクチャ素晴らしいことです!
8月1日にはJ2の試合があるそうですが、多くのサッカーファンやスポーツファンの方にベアスタに足を運んでもらい、サガン鳥栖を知って欲しい! サガン鳥栖を好きになって欲しい! と思います。


その3 Cygames様の背中スポンサー決定

2ndステージと天皇杯に向けてユニフォームの背中スポンサー様が「Cygame様」に決定したと公式発表がありました。
「ハウステンボス様」1stステージのユニフォームの背中を盛り上げていただき、ありがとうございました。

「Cygame様」背中スポンサーありがとうございます。ぜひ、共に戦っていきましょう!!
しかも、ロゴがかっちょイイ〜!
クラブの単年度赤字をなくす為にもレプユニが販売されたら絶対に買いますよ〜(^ ^)v

2ndステージの第1節アウェイ柏戦まであと9日! グッドニュースがまだまだ増えていくことを信じて、テンションを上げていきましょう(^o^)/

「日本一諦めの悪いチーム」の逆襲の2ndステージが始まりますよ〜!!

すべては鳥栖のために!!



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよですねーーー

アウェイ柏戦いってきます!

後半戦へ

いい写真を何枚も入れて頂き有難うございますv-220
遠方に居ると、TVでは見るのですが、臨場感のこもったいい写真は中々見れないモノです。

2ndステージの決め手は、やはりキーマンが怪我やカードで抜けない事。調子を落とさない事ですね。ミンヒョクとソングンは、徴兵免除ながら1か月の集中訓練で不在とか、結構長いですけど皆んなでカバーして行くしかないですね。監督には適材適所、機動力のある柔軟なチーム運営をお願いしたい。
根性だけではチームは耐えられない。v-237

サポーターも気を抜かずに、しっかり応援を継続したい。少々の勝ち負けには動じない上目線の声援を送りたいv-238v-221

魂、預けます!

きりや君、コメントありがとう。

試合がない週末はツマラナイ(>_<)
アトレティコ・マドリードの先行チケットでも買いに行ってテンションをあげようかな!

柏戦ご苦労様です。魂、預けますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

応援仲間のOさんも柏戦に行くらしいです。
試合後、一緒に祝杯でも上げてください!

7月の5試合を6分の勝ちで!

・・・さん、コメントありがとうございます。

逆襲の2ndステージにしないといけないので、・・・さんの言うようにケガやカードによる欠場で大事な試合の戦い方が思うようにいかなくなることは避けなければいけません。

柏、川崎、新潟の3試合で弾みをつけて! 湘南、鹿島の2試合で調子を上げる!!
この5試合を6分の勝ちで突き進め〜です!

六分の勝の価値

サッカーとは実に微妙でメンタルなスポーツ。リズムで千変万化するスポーツです。圧勝できる程の戦力差があっても、逆転も有りうる。

六分の価値は、すでにヨクヨクご理解いただけていると推察。
安易に「全勝」などと口走るのは、素人の浅はかさ…(笑)
いかに、ホームを勝ってアウエーを分けに持っていくか。

手堅い作戦と臨機応変の采配が流れを決める機微の面白さ、深読みができる懐の深いスポーツです。それを見抜くのが、サッカーサポの最終目標でしょうか?

大きなミス

・・・さん、7月に変則日程で行われるG大阪戦を忘れていました。

3つのホームはしっかり勝つ! アウェイは引き分けでもOK!
サポも全力で後押ししながらも、戦いの中の分れ目や対応の臨機応変さのプレーを見つけられる楽しみを持ちたいものです!

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村