FC2ブログ

勝負所の感覚を養おう。我慢は続く! ホーム柏戦レビュー

2018年J1リーグ第7節、ホーム柏戦です。

試合結果は、1ー2で敗れてしまいました(>_<)

柏戦結果
※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

失点が止まらない状況で何が問題なのか考えながら試合を観ていました。

難しいかもしれませんが、課題は2つだと感じました。

①勝負所での守備と攻撃の力の入れようが足りない、又は、物足りない。
②シンプルに戦う場面とコントロールする場面の使い分けがうまく出来ていない。

この2つに収斂されると感じました。

サッカーは90分間同じレベルで試合は絶対に進みません。
うまく攻撃できている時間帯もあれば、ずっと守りの時間帯もあります。

その瞬間瞬間の守り方や攻め方は当然に違うことになります。

しかし、今のサガン鳥栖は90分間同じようなペースでタスクをこなそうとしているように見えます。

そこが失点の原因だったり、勝負所で得点をあげることができない要因だったりしているように素人考えですが私には感じました。

そのための修正は、選手間の突き詰めていくコミュニケーション以外に無いように思います。

戦う気持ちが空回りせずに一日も早く結果につながることをサポーターとして切に願います!!

クリーンシートと勝ちにみんな飢えている!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村