FC2ブログ

負けは悔しいが可能性がゼロになった訳じゃない! ルヴァン杯アウェイ長崎戦レビュー

2018年ルヴァン杯第3節、アウェイ長崎戦は2ー3の逆転負けを喫してしまい、「う〜ん、何でやねん」というドヨ〜ンとしたミッドウィークを過ごしています。

ルヴァン杯長崎戦結果
※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

これで予選突破は、他力本願の限りなく厳しい条件になってしまいました(>_<)

予選突破の条件は・・・
①勝ち点0の鳥栖は3戦全勝が必須
②勝ち点3の湘南は神戸、長崎相手に1勝1分で
③勝ち点7の神戸、長崎はお互いの試合は引き分けで、湘南相手にどちらかは引き分けでどちらかは負けで
④神戸vs長崎でどちらか勝利すれば、負けたチームは必ず湘南とは引き分けで

このパターンしかないと思います。

ここから先のルヴァン杯の戦いは、針の穴にサッカーボールを通すようなヒリヒリしたゲームをくぐり抜けるしかありません!!

可能性がゼロになるまでは、伸るか反るかの大博打にサポーターとして賭けてみようと思います((((;゚Д゚)))))))

試合については、石川選手と三丸選手の嬉しいゴールはありましたが、全体的に観れば加藤選手のコメントがすべてだと思っています。

加藤選手のコメント
「(試合に関しては)僕たちが勝たないといけないゲームを相手にプレゼントしてしまったというところで、もったいなかったというのが正直なところです。勝っているところでもう少しうまくゲームをコントロールして、いい終わり方をしなければいけませんでした。
逆転できたところまでは良かったと思いますが、逆転した後のゲームのマネジメントという部分をもう少しハッキリさせた方が良かったかもしれません。ピッチの中でしっかり声を掛け合っていれば失点は防げたと思いますし、ひとりひとりが自分の中に原因を見つけて反省して次の試合に向けていければと思います。」

タラレバを言っても、文句を言っても、勝ち点は戻って来ません。
ならば、サポーターを名乗る我らは何を為すべきか?

予選突破の可能性がゼロになっていないならば、
選手とともに前を向いて戦いを続けるしかないでしょう!!


私はそう信じて、サポーターとしてのルヴァン杯の戦いを継続することをココに宣言します( ̄^ ̄)ゞ

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村