FC2ブログ

逆転勝利で自信が増した! 無失点はまた今度! ホーム名古屋戦レビュー

2018年J1リーグ第5節のホーム名古屋戦は、0-2の劣勢を後半29分からの怒涛の攻撃で3点を奪って3-2の大逆転勝利を収めました!!!

名古屋戦結果
※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

シチュエーションは少し違いますが、ATの大逆転劇だった2016年の2ndステージ初戦のホームFC東京戦を私は思い出していました。

試合の日のお昼ご飯は必ず「カツ丼」を食べるというのが、もうここ数年続いている私のルーチンワークです。
この日も伊都のイオンのレストラン街で「カツ丼」をしっかりと食べました。

カツ丼

この日は夕方まで仕事でベアスタに着いたのは18時30分を回っていました。
お馴染みのからあげ「あげてんかぁ~」さんが大繁盛でからあげとビールを買うのに30分近くかかってしまい、いつものメインB自由席に着席したのは試合開始の直前でした。

ジョー選手のPKをストップした権田選手!
「ゴンダコール」を声の限り叫んでいましたが、ゴールの外にボールをはじき出した瞬間は拳を突き上げて「よっしゃ~!」と雄叫びを上げました!!

しかし、シャビエル選手に先制点と追加点の2点を奪われてしまいます(>_<)
今にして思えば、ATのトスタイムを盛り上げるための演出だったのではないかと思えるほどです(´∀`*)

後半29分に高秀先生が反撃の狼煙のヘッドを決めると少しホッとしてトイレに行きました。
トイレで用を足していると大きな声援の後に大歓声がスタジアムに響き渡ります!!

「やべ~、同点に追いついた」と思いながら急いで階段を昇って自分の席に戻ると応援仲間から「イバルボらしいゴールだったよ!」「え~っ、トイレに行ってたの?」と言われてしまいました

嫁からも「試合中にトイレに行ったから点数が入ると思った~」と言われました( ̄^ ̄)ゞ

そして、名古屋のボールキープ力が落ちて、足が止まってきて、鳥栖はまだ走る力が残っていることにチャンスは絶対来ると思っていました!!

スタジアムの雰囲気も同点に追いついてヨシではなく、絶対に逆転を願うボルテージがゴール裏から全体に広がっていくのが分かるほどでした!!

そして、歓喜の瞬間はAT3分に最初から筋書きが決まっていたかのように訪れます(^0^)/

①吉田選手が狙いしまして前に蹴る。
②イバルボ選手がヘッドですらす。
③走りこんで来た田川選手が競りながら収める。
④イバルボ選手にパスを出しゴール前に走り込む。
⑤イバルボ選手から優しいタッチのパス。
⑥田川選手は利き足ではない右足でゴール隅に蹴り込む。
⑦スタジアムがこの日一番の大歓声で揺れる。



ホーム初勝利が大逆転勝ちなのは非常に気分がいいですね!!

個人的に助かったなぁ~と思うのは、名古屋の和泉選手が出場しなかったことです。
博多駅までの電車の中で名古屋サポに尋ねたら、インフルエンザじゃないかということでしたが実際はよくわかりません。

キレイなお月様をバックの勝利のジェット風船は格別でした(^0^)v

ジェット風船

これで順位は6位まで上がりました!!

5節まで終了して勝ち点は8で、1試合の平均勝ち点は1.6点になりました!
これをキープしていく自信は、選手たちにもサポーター・ファンにも広がったと思います。

最後に福岡に帰って来て、自宅の近所の「居座家屋しんちゃん」で愛知県の「二兎」という生原酒を飲みました。
名古屋に勝ったその日に愛知県の日本酒を飲めるのも何かの縁でしょう!!

日本書 二兎

水曜日のルヴァン杯の長崎戦で更に弾みをつけて、週末のC大阪戦に臨みたいと思います!!
初の金鳥スタジアムへの参戦です(^0^)/

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村