FC2ブログ

先制点、追加点、無失点の戦いを手繰り寄せよう! ホーム名古屋戦プレビュー

2018年J1リーグ第5節、ホーム名古屋戦です。

名古屋戦はハーフタイムに花火が上がります。
今年最初の花火はベアスタで観ることになりそうです(^-^)v


※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

現在、勝ち点7で6位の名古屋と勝ち点5で8位の鳥栖との戦いです(^ ^)/

名古屋の豪華な攻撃陣を封じるためには、中盤での戦いを制するしかありません。

つまり、ボールの前線への出しどころを潰して攻撃を機能させないようにすることです。

長谷川選手、和泉選手の二人を封じ込める戦いを期待したいですね。

上位を窺うためにやっぱりホームでの勝ち点3が欲しいところです!!

できれば名古屋を無得点に抑えて、昨年の鹿島戦以来のクリーンシートで勝ち点3を奪いたいところです!!

まずは先制点!
できれば追加点!
そしてクリーンシート!

仕事の都合でベアスタには試合開始直前の到着ですが、今からテンション上げて行きますよ(^ ^)v

90分間集中した戦いを選手たちができるようにしっかり後押ししたいと思います!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホーム初勝利、おめでとうございます。

見事な怒涛の3ゴールでの逆転勝ち。

こういう勝ち方は選手もサポーターも俄然ノリノリで4月に
入っていけますね。

福岡は明日、栃木とどういう戦いを見せてくれるかわかりませんが、
なんとか観戦できそうなので、坂田の引退セレモニーも含めて
楽しみです。

あびっこさん、嬉しいコメントありがとうございます。

今シーズンやっとホームでみんなで勝利を祝うことができました(^ ^)v

福岡もなかなか波に乗り切れないゲームが続いているようですが、選手層はJ2の中ではトップクラスですので連携がかみ合い出せばいい戦いができると思います。

今日の栃木戦はレベスタで大いに楽しんでください!!

いや~ベアスタ参戦して良かったです。正直前半からクロスやらDFラインの裏への抜け出しがハマってましたし、相手DFは若い人中心なのでチャンスはたくさんありました。コーナーキックも何回も原川蹴ってましたし。ドンゴンのループシュートがかき出されたり、イバルボのヘッディングシュートもオフサイドになったり...。嫌な空気のまま後半へ。こちらの一瞬の隙(ミンヒョクのクリアミス)から失点...。残り時間も20分。負けも覚悟しましたが、開幕戦引き分け、ルヴァンカップ神戸戦敗戦と、自分のベアスタ参戦で今年勝ってないこともあってこのまま負けたまま帰りたくない、という思いがふつふつと沸いてきて...。『2-0のスコアはサッカーでは危険なスコアだ』『2点獲られても3点獲られても負けは負け』『もう攻撃あるのみ(捨て身攻撃?)』という思いでA自由席の隅っこの上の方ががら空きだったので、そこで立ちあがり、鳥栖がボール持ったら『前を向けー』『縦に縦にー』って大声で叫んでました。それが選手に届いたのか(?)あれよ、あれよという間にゴールを決めた始め、まさかの逆転勝利。今回のMVPは『ビクちゃん』推しの声優さん&勝利の花火(サイゲームス様ありがとうございます)です!とにかく勝って良かった。6位浮上です。昨年11勝の『魔境ベアスタ』は今年も健在です。

年一ぐらいのすごい試合!

たかりんさん、コメントありがとうございます😊

勝因は、月並みですが選手もサポーターも最後まで勝負を諦めなかったことと名古屋よりも最後まで走力が落ちなかったことでしょう!

そんな「日本一諦めの悪い」(当然、褒め言葉)サガン鳥栖というチームを誇りに思います(^ ^)v

本当に最高の週末になりました!!
唯一、トイレに行ったためにイバルボ選手のゴールを生で観れなかったことを除いては・・・σ(^_^;)

ルヴァン杯アウェイ長崎戦、リーグ戦第6節アウェイC大阪戦と波に乗っていく戦いに期待大です!
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村