FC2ブログ

日本一諦めの悪いチームが戻って来た! 広島戦

J1リーグ第17節ホーム広島戦は2対2の引き分けでしたが、個人的には満足なゲームでした!

前半に豊田選手のヘッドで先制! 1ー0で前半終了。少なくないサポは後半逆転されるなよ〜と思ったことでしょう。

正直、私は思いました。

しかも、青山選手のダイレクトボレーとドウグラス選手のPKで「またかよ〜」の展開に…。

谷口選手は低いボールもヘッドでクリアするシーンは多いのですが、30歳の300試合目でやっちまったか〜(>_<) そんな思いがよぎりました。

しかし、我らのチームには、味方がミスで失点した時に必ず点を取り返してくれる男たちがいることも同時に思い出しました。

去年のアウェイ名古屋戦で坂井選手のバックパスで失点した時にそのミスを土壇場で帳消しにした男、谷口選手!!

2年前のホーム甲府戦で信じがたい赤星選手のトンネル失点を勝ち越しゴールで帳消しにした男、豊田選手!!

昨日の試合は、奇しくもその二人が感動的なストーリーの両方の主人公になりました。

谷口選手のPK献上を終了間際のまさにワンプレーで帳消しにした男!! やっぱり頼りになる漢!!
No.11 FW YOUHEI TOYODA!!

豊田選手の2得点で得点王ランキングトップかと思いきや、G大阪の宇佐美選手がまさかのハットトリック。
まだまだ試合は続く、今年も最後まで得点王争いに絡んで欲しいです。

試合の話に戻します。
アディショナルタイム4分が電光掲示板に表示され、広島の選手たちが時間稼ぎをやり始めました。正直5連敗を覚悟しました。

時間は過ぎる。しかし、有効な攻撃はなかなかできない。そんな中でも選手を鼓舞するチャントと手拍子はスタジアムになり響く!

「よし! コーナーだ!」 最後と思えるCKのチャンスにスタジアムになり響くチャントの声と手拍子が間違いなく数段大きくなりました!!
そう感じた人も多かったと思います。

林選手もゴール前に上がって来ます。
藤田選手から放たれたボールにマークを引き剥がしながらニアに飛び込む豊田選手。

一瞬ののちにボールがゴールネットを揺らしました。

「よっしゃ〜〜〜!!」 大歓声に包まれるスタジアム!! 総立ちのスタジアムにサポやファンの雄叫びやガッツポーズ、ハイタッチが繰り返されます。あの瞬間は間違いなくスタジアムが揺れました!

ないと思っていた「勝ち点1」を執念でたぐり寄せました。勝ち試合ではなかったけれど、日本一諦めの悪いチームがようやく戻って来たと思います。

1stステージは11位で終了しました。
チームも選手も監督もスタッフも少しだけリフレッシュして、また2ndステージに向けて走り出しましょう。

すべては鳥栖のために!!



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

鳥栖らしい凄くいい試合でしたね(^ ^)

私的にも大満足です


この記事を読んで、甲府戦、名古屋戦思い出しました(o^^o)

こんな鳥栖の試合が見たかった!

やっぱり鳥栖は最高です(*^o^*)


いつも面白い記事ありがとうございます(^ ^)

TAMAさん、コメントありがとうございます。

早いもので、もう今シーズンも半分が終わりました。
予算規模からいけば、1stステージ11位は悪くないと思います。

2週間後から2ndステージが始まりますが、リードして前半を折り返したら勝ち切る戦い方を今一度全員で作り上げて欲しいとおもいます。

2ndステージも熱く後押ししましょう!!

No title

こんばんは
「日本一諦めの悪いチーム」ってやっぱり名言だ
まさにそのとおりの結末でした
少しだけ休んで後半戦が始まる
何て楽しいことだろう

今度の日曜日は「メダカ」をすくって金魚鉢に入れてみます

No title

柳川さん、コメントありがとうございます。

「日本一諦めの悪いチーム」この言葉をサポやファンの間に密かに流行らしたいと思っています。

きっと育夫さんの「全力に悔いなし」の積み重ねからこのスタイルが出来上がったのだと思っています。

メダカは今年産まれたやつが100匹ぐらいになってます。

No title

諦めの悪さ発動!でしたね(^-^)
やっぱりこういう試合を見せられると
ファンでよかった、と思いました。

なにより二点目とられたあとに
早々にプレー再開しようとした姿を見て
諦めてない感じがすごく伝わってきて
嬉しかったです♪

Re: No title

いや〜、今思い出しても痛快だね〜!

諦めの悪さ、イコール相手チームや相手サポはチクショーですから…。
セカンドステージに繋がる引き分けをぜひ活かす練習をして欲しいですね!

逆襲のセカンドステージへ!! すべては鳥栖のために!!
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村