FC2ブログ

さぁ、踏ん張りどころだ! 広島戦

いよいよ、今日はJリーグ1st最終戦ホーム広島戦です!

広島との相性などいろいろ言われていますが、私にはノープロブレムです。
自分が生まれ育った地域にプロサッカーチームがあり、しかもトップリーグで戦っている!
週末ごとに「非日常の世界」を最高のスタジアムで目の前で観ることができて、さらにサガン鳥栖つながりで新しい仲間との輪が広がって行く!!
これを幸せと言わずして何と言おうか!

本日は、仕事のためにベアスタに着くのが、試合開始前ギリギリになりそうですが、勝ち試合になるように力いっぱい目いっぱい後押しします!

絶賛キャリーオーバー中の「勝利のジェット風船」もレプユニと共に仕事用カバンにしのばせて行きます!

しかし、万一、勝てない状況になったとしても決してサポーターがうろたえないことでしょう!
よく負けた後に「◯◯いらね〜」や「森下、辞めろ」「竹原、辞めろ」などの書き込みを見ますが、私に言わせれば「まだまだ腹をくくっとらんね〜」です。

チーム、選手と共にサポーターも性根を据えて腹をくくって戦わないといけないということです!!!

4連敗中の今こそサポーターの心意気は試されていると思ってます。選手たちの気持ち以上の心意気を見せたいと思います。

チームや選手、監督、スタッフにとって真のサポーターとは何ぞや? それを感じ、考え、行動できるサポーターに自分はなりたいです!!

すべては鳥栖のために!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

サッカー談義

或る友人とサッカー談義…
GK林があがると得点の匂いが色濃くする。去年のレッズ戦然り…。
終り5分Behindだったら必ず上るとチームで戦術として確定(売出しても)しても面白いんじゃないか。アレだけ動けて高さも有り足回りもフィールド並みに出来るんだから、GKだけに置いとくのはもったいない。
(ちなみにトラッキングデータでは唯一全試合5km以上走ってる)
相手にとっては毎度守備の枚数かわるし、高く強いのが上って来るのは脅威だろう!それでも不安なら、赤星を入れて林をFWに移すの有か?(終り5分)
フン確かに面白いカモ~。(森下サン鳥栖の売りを考えてよ)
弱小といわれ駒不足と云うなら、新機軸を考えないと…。盛上るのは必至だし、何か新しいモノを採り入れた所が頂点を制す!(いずれニッポンの強味にもつながるかも(笑))

面白いパワープレースタイル

・・・さん、コメントありがとうございます。

残り5分でビハインドならば、林選手を使うパワープレーは面白い着眼点です!
鳥栖のGK陣はシュート練習をしているとも聞いていますので、追いつくための飛び道具としては、林選手は最適かもしれません。

最後の交代枠で、池田選手や高橋選手に変えて赤星選手。林選手がFWに上がる。そこで林選手のゴールで追いつき追い越したのならば、翌日のスポーツ紙のサッカー欄のトップはその話題でしょう!
愉快、痛快な記事になりますね!

我らがサガン鳥栖は「日本一諦めの悪いチーム」を旗印に戦うのですから、それぐらいのことを年に数回やってもらいたいものです(笑)


プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村