FC2ブログ

初の長崎戦は雨中の追いついてのドロー! それでも私は満足している。 アウェイ長崎戦レビュー

2018年J1リーグ第2節、アウェイ長崎戦は、前半の0-2から後半追いついて2-2ドローでした。

長崎戦スコア
※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

まずは、遅ればせながらV・ファーレン長崎のサポーターのみなさん、クラブ関係者のみなさん、J1昇格本当に本当におめでとうございます(^ ^)v
九州のJ1をともに熱く盛り上げていきましょう!!

3月3日は福岡からJRで諫早に行きましたが、諫早駅やスタジアムまでのVロードはV・ファーレン長崎を盛り上げる演出がいろいろと施されていました。

諫早駅
マンホール

Vロードの途中で飲ませてもらった「水出しそのぎ茶」の甘くておいしかったこと!!

長崎との記念すべきJ1での戦いは、雨模様の天気の中での戦いでした。

みなさんがいろいろと指摘されているトラスタの運営は、きっとこれから改善されていくことでしょう!

ずぶ濡れになりながらも列整理を頑張っていたV・ファーレン長崎のバイト君たち本当にご苦労様でしたm(_ _)m
私 「お疲れさん。カッパはないの?」
バイト君 「はい、もらってないんです。」
私 「風邪を引かないように気をつけてね!」
バイト君 「はい、ありがとうございます。」

ハキハキした受け答えに好感がもてるバイト君でした。

通常より30分早くの入場も、雨の中の判断としては適切だったと思います。
長崎さんGJです!!

トラスタ

スタジアムのほぼ半分近くをサガンブルーで埋め尽くした鳥栖サポーターは圧巻でした(^0^)/

鳥栖サポ

それ以上に「ここはホームか?」と思えるぐらいに、ゴール裏、メイン、バックが一体となって声を出し、飛び跳ね、手を叩いた、鳥栖サポーターの後押しが、前半0-2という逆境の中で何とか後半追いついた原動力になったことは言うまでもありません!!

選手どうしで声を掛け合い、連携を高めていくことは、ドンドンと良くなっていると思いますので、私たちサポーター・ファンはひたすらに選手を熱く熱く後押しすることに専念したいと思います。

試合後に長崎サポである大学のY先輩とその息子さんとご飯を食べに(飲みに)行きました。

その時に言われた言葉は・・・
「前半2ー0になったときは、今日はもらったと思ったとに~。やっぱ、鳥栖は強かね~!」
「鳥栖の応援はすごかった~。」

長崎の超板でも鳥栖の応援を評価してくれている書き込みがたくさんありました。
喜ばしいことです(^0^)v

特に試合前の「We are SAGAN」の大声援は、Y先輩の想像を遙かに超えたアウェイ側の応援だったようです!!

Y先輩、来週の浦和戦でその想像を遙かに超えるアウェイ側の応援を体験することは、ココでは黙っておきます。

長崎さんとは、ルヴァン杯含めあと3回以上(天皇杯もあるかも)戦うチャンスがあります。
九州のJ1をともに盛り上げていきましょう!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村