FC2ブログ

先制点と追加点を奪う戦いを熱く熱く後押ししよう! アウェイ長崎戦プレビュー

2018年J1リーグ第2節、一番近いアウェイ長崎戦です!

サガン鳥栖が「ITADAKI」へ昇るための大切な第2試合目です!!
ITADAKI.jpg
V・長崎は、J1最初のホーム開幕戦ということもあり、あいにくのお天気ですがスタジアムは超満員が予想されています。

もちろん、鳥栖サポもトラスタに大挙して押しかけるでしょう(^ ^)v
ゴール裏のみならずA・B自由席のアウェイ側もサガンブルーで染め上げられることになると思いますヽ(≧∀≦)ノ

BS1で全国放送もされるこの試合をいかに戦うかですが・・・



鳥栖の良さを前面に出して戦えば自ずと結果はついてくると信じています(^ ^)/

では、鳥栖の良さって何でしょう?

①相手チームに負けない走力。
②先制点を奪える攻撃力。
③組織的で犠牲心のある守備力。

この3つだと思っていますが、長崎戦ではこの3つに加えてもう1つ必要です!

④複数得点を決める決定力。

ゴール前での得点チャンスは必ず巡って来ます。
その時に追加点を決め切ることが絶対的に重要です!!

得点を決める選手は誰でもいいのですσ(^_^;)
誰もが得点できる力を鳥栖の選手は持っていますから、その瞬間にゴール前にポジションを取れる動きをお願いしたいです。

長崎のプレスに慌てず、何度でも攻撃は組み立て直していいのです!

吉田キャプテンが神戸戦の後にコメントしていた「時間の使い方や苦しい時の前への推進力」をぜひ長崎戦でお願いします!
相手を焦らせるぐらいの時間の使い方をお願いします!!

個人的な願望も込めてですが、明日の試合のキーマンは、攻守ともにIHの原川選手と福田選手だと思っています。

あらゆる場面での二人のゲームへの関わりが、試合を決定づけると思います(^0^)/

初のトラスタを多くの鳥栖サポーターのみなさん、そして初めてリーグ戦で対戦するV・長崎サポーターのみなさんと存分に楽しみたいと思います(^ ^)v

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

いや~惜しかった。ダゾーンで生で試合終了まで見ましたが、後半は前節の神戸戦とは真逆の展開でかなりこちら向きの展開でした。逆転できそうな勢いで。ただ、クロスバーに助けらのれるシーンもありで運も向いて無事(?)引き分けに終わりました。高橋(秀)のミドルは数年前の広島の青山選手みたいでした。スンヒョンのヘッドも練習通りだったそうです。たがしかし、神様、仏様、イバルボ様がいないと攻撃は縮小傾向に...。前節同様、田川、ドンゴンの交代が早すぎ...。イバルボいると戦術面だけでなくスタミナ面でも期待できます。田川、ドンゴンには悪いですが、彼らは後半からでもいいかも(池田先発とかで)。あと1人豊田の穴(FW)を早急に補強しないと...。ITADAKIとか夢のまた夢で終わりますよ。次節マリノス戦はイバルボ復活を期待してさあ、気を取り直してまずはルヴァンカップの『ITADAKI』目指してあさって水曜日湘南戦を勝ちましょう、勝たせましょう。(鎌田2世)伊藤君出ないかなぁ...。

P.S 長崎戦、YUYAさんゴール裏いたんですね(某掲示板で知りました)。そのYUYAさん、NHK佐賀の『オーレサガン鳥栖』先週出てましたので元気そうでした。

まだまだココから!

たかりんさん、コメントありがとうございます。返信が遅くなりすいません。

逆転できるような雰囲気もありましたし、翁長選手のポスト直撃に肝を冷やす場面もありました。

どちらのチームのサポも「あれが決まっていれば勝てていた」という思いが残るゲームだったと思います。

私はトラスタでサポとしてあの一枚岩の応援ができたことにこれからの光明を見出しています。
また、選手どうしで「できる、できる」と声かけあって後半の戦いで追いついたことは、メンタル面の成長に繋がったのではないかと期待しています!

そして、次のアウェイ横浜戦がかなり重要なポイントになると考えます。
この2試合負けていないこととイバルボ選手が戻って来ることの二つを前向きに捉えて初勝利を目指しましょう!!

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村