FC2ブログ

佐賀市激励会へ行って来ました。その2 縁の下の力持ちへの感謝!

佐賀市激励会に行って来ました。その1からの続きです。

まずは、ミステル、吉田キャプテン、竹原社長への花束贈呈のシーンから

花束贈呈

佐賀市激励会に参加するに当たって2つのミッションを自らに課しました。

1つ目のミッションと結果については、「佐賀市激励会に行って来ました。その1 戦いはすでに始まっている!」をご覧ください。

今回は2つ目のミッションと結果について書きます(^0^)/

2つ目のミッションは「エキップメントマネージャーの清藤さん、築地原さんに感謝の言葉をかけること」でした。

そして、2つ目のミッションをクリアすべく、清藤さんと築地原さんのもとに向かいました。

まずは清藤さんと会話をしました。

清藤さんに「エキップメントマネージャーとしていつも選手を支えていただいていることに感謝しています。」と伝えると非常に恐縮されていました。

清藤さんと初めて色々と会話をしました。
①菊地選手に誘われて新潟から鳥栖に来たということ。
②マネージャーとしての苦労を尋ねると「苦労はないですよ」と笑って話してくれたこと。
③柏レイソルのユースだったこと。
いろんなことを親しみやすく気さくに話してくれた清藤さん!
本当にいつもありがとうございますm(_ _)m

次に築地原さんにも同様に選手を支えるマネージャーという仕事に感謝の意を伝えました。

清藤さん以上に恐縮している姿に築地原さんの人柄が伝わってきました(^ ^)

築地原さんは「選手に声をかけてもらえること」に喜びを感じ、「時間をもっとうまく使って今以上に選手を支えたい」と自身の抱負を語ってくれました。

会話している最中にも田川選手の記念写真のお手伝いをするなど、本当に縁の下の力持ちなんだなと感心しました。

清藤さんも築地原さんも本当によろしくお願いいたしますm(_ _)m

試合前の準備の時にメインスタンドB自由席から「清さん!」「築地原さん!」と叫ばせてもらいますので、その時はよろしくお願いします(^ ^)/

その後、トレーナーの鶴岡さんがいらしたので、同様に感謝の意を伝えました。

鶴岡さんとの会話で大変興味深いことがありました。
私「豊田選手という精神的支柱がなくなったことで影響はありますか?」
鶴岡「鳥栖の選手は他のチームより真面目なんですよ・・・」
私「佐藤寿人選手がいなくなった広島のようなことにはならないと・・・」
鶴岡「豊田選手がいなくなっても鳥栖は大丈夫です!」

もちろん豊田選手がいなくなったことは大きな出来事ですが、そのことを真面目な鳥栖の選手たちは乗り越え、結果を出してくれると選手のそばにいるトレーナーの鶴岡さんが太鼓判を押してくれたことを私は信じます!

最後に元鳥栖戦士である木谷コーチと話をしました。

私「いつもメインスタンドB自由席のホームゴールライン上ぐらいで後押ししているのですが、試合前の練習中に『公亮~!』と叫びますので応答してもらえますか?」
木谷「はい、わかりました。一旦立ち止まって一礼します(笑)」

初めて激励会に参加しましたが、選手たちやコーチ陣たちとの和やかな会話でさらにサガン鳥栖というチーム・クラブとの距離が縮まった気がしました。

最後に竹原社長の挨拶で佐賀市激励会は滞りなく閉会しました。

会場に貼ってあった「開幕戦ポスター」をサガンドリームス様よりいただき、早速、福岡市内の我が家の近くの「居座家屋 しんちゃん」に貼って来ました!!

開幕ポスター

開幕戦まであと2日!
テンションは上げつつ、心穏やかにその時を待ちましょう!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。本日、2日後に迫った開幕戦のチケットGETしました。今回はA自由席にしました(いつもはB自由席かゴール裏3階席)。

さあ、昨年のコンフィットTシャツやタオマフなど応援グッズ『4点セット(他2つは座布団とメガホン)』を用意します。ワクワクして来たー。

ともに盛り上げましょう!

たかりんさん、コメントありがとうございますm(_ _)m

いよいよ今年も始まりますね(^ ^)/

やっぱりスタートダッシュと行きたいものです!
そのためには私たちにできる熱い熱い応援で選手を後押しするしかないですね!!

金曜日のベアスタをともに熱く盛り上げましょう(^-^)v

またまた書きます

昨日、サガン鳥栖公式ホームページで長年スタジアムDJをされてたYUYAさんから新しいDJさん(田川出身の方?)の発表があり、非常に驚きました。しかし、考えたらホークスのDJも数年前に今の方に変わってますし、それはそれで致し方ないと思います。明日は色んなゲスト(倖田來未さん、韓流歌手、イベントDJなど)が来られたり、新グッズ(ITADAKIグッズ?)、新スタグルなど楽しみです。新戦力高橋秀人選手も楽しみです。

新しい未来へ、新しいベアスタへ!

たかりんさん、コメントありがとうございます。

いよいよ明日ですね(^ ^)/ 楽しみです!

当たり前ですが、世の中は常に変化するものです。

YUYAさんには長年のスタジアムDJへの功績を自分の中で最大限に感謝して、すでに起こっている未来に向かって進んで行くだけです!

明日の試合に向けて今からプレビューを書く予定ですが、新しいDJのユーマさん、ピッチMCのYuSuKeさん、インタビュアーの諸岡さんと新しいベアスタを熱く創り上げてくれるメンバーに私は期待大です!!
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村