FC2ブログ

佐賀市激励会へ行って来ました。その1 戦いはすでに始まっている!

2月18日(日)に佐賀市の「グランデはがくれ」にてサガン鳥栖の佐賀市激励会が行われました。

サポ仲間に誘っていただき、佐賀市民でもなく、佐賀県民でもない、福岡市民の私たち夫婦でも参加できる非常にありがたい佐賀市激励会でした。

佐賀市激励会

この佐賀市激励会の大きな特徴は、シーズン開幕前にサガン鳥栖の選手と直接に会話できることにあります。

ITADAKI.jpg

そこで私はこの激励会に2つのミッションを課して参加しました。

1つ目のミッションは「安在選手と伊藤選手に今シーズンのサガン鳥栖で絶対に実現するテーマを尋ねること」。
2つ目のミッションは「エキップメントマネージャーの清藤さん、築地原さんに感謝の言葉をかけること」でした。

会場についてまず驚いたことは、思った以上に多くの老若男女の鳥栖サポーターの方々が激励会に参加されていたということです。

そして、この佐賀市激励会は7年目を迎えるということ、J1に昇格してからホームタウンの鳥栖市を佐賀市や佐賀県全体で支えようと始まった激励会であることです。

秀島佐賀市長も橋本鳥栖市長も挨拶の中で、佐賀県民だけでなく福岡県筑後地方のみなさんにもっともっとサガン鳥栖を知って欲しいという想いを持たれていることを話されていました。

ミステルの挨拶に、吉田キャプテンの挨拶と続きました。

ミステル挨拶
吉田挨拶

そしていよいよ、選手たちが各テーブルに一人づつ来てくれる交流タイムになりました。

私たちのテーブルには、なんと今年から背番号を20番に変更した権田選手が来てくれました(^0^)v

権田

権田選手と乾杯ができたことはいい思い出になりました(^0^)/

今年のレプユニを2ndユニにするかGKユニにするか悩んでいた嫁は、権田選手と同じテーブルになったことで「今年は20番(権田選手)のGKユニにする!」と決めたようです(^0^)v

さて、私は交流タイムに2つのミッションをクリアするために動き出しました。

初めは安在選手のもとに向かいました。
まずはサガン鳥栖に加入してくれたことにお礼を述べて、例の質問を投げかけました。

私「安在選手が、今年サガン鳥栖で絶対に成し遂げたい課題・テーマは何ですか?」
安在「レギュラーを獲ることです!」
私「ぜひレギュラーを獲れるようにがんばってください(握手)」
安在「はい、がんばります!」

次に伊藤選手のもとに行こうとしましたが、嫁に引き留められて三丸選手のもとに二人で向かいました。

三丸

三丸選手にも同じ質問を投げかけました。
私「三丸選手が、今年ピッチ内外で一番成し遂げたい課題・テーマは何ですか?」
三丸「レギュラーを獲ることです!」 ←安在選手と同じ答えでした。
私「昨年は打倒、吉田でしたが・・・」
三丸「打倒、吉田ができなかったので、今年はがんばります!」
私「最終節の札幌戦に行きましたが、三丸選手のCKは素晴らしかった。あのキック力を活かさない手はない。ぜひ、がんばってください!」
三丸「はい、ありがとうございます。がんばります!(握手)」

嫁は隣のテーブルだった池田選手とも記念撮影をしていました!
嫁がまとっていたサガン鳥栖ショールを見て、池田選手は「懐かしいですね~。昔、播戸さんからもらいました。」とコメントしたようです。

池田圭

さて、いよいよ私は伊藤選手のもとに向かいました。

私「まずは、サガン鳥栖に来てくれてありがとうございます。」
伊藤「そんな、大袈裟なもんじゃないですよ。」
私「いやいや、本当に来てくれたことに感謝しています。」
「一つ質問なのですが、今年、サガン鳥栖で伊藤選手が絶対に成し遂げたい課題・テーマは何ですか?」
伊藤「(5秒ぐらい考えて)信念を絶対に曲げないこと! どんなことがあっても信念を貫きますよ!」
私「私からのお願いですが、ゴールを決めた選手に鳥栖はコールをするのですが、今年必ず1回以上、『りょうや、いとう』と叫ばせてくださいよ!」
伊藤「試合に出たら、絶対やってやりますよ!」

伊藤選手の「信念を絶対に曲げない!」「試合に出たら絶対やってやりますよ!」と言ってくれたときのギラギラした眼光や迫力に彼は違う何かをきっと持っていると直感しました!!

今年一番の成長を魅せてくれる選手ではないかと密かに期待しています!!

「やってやれ! 伊藤遼哉!!」

2つ目のミッションについては、佐賀市激励会に行って来ました。その2に続きます。

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

御礼

先日はありがとうございました。
鳥栖の輪が広がり、大変嬉しいです。
申し訳ないくらい、良くしていただいて感謝しかありません。
そして、色々なテーマで選手と対話できていることが凄いです!
僕はもう、応援してます、くらいしか言えなかったです。。。
なんにせよ今年はある意味成熟の時ですね、
過去最高、を目指しましょう♪

楽しめて何より

きりや君、コメントありがとうございます。

私も初めての激励会でしたが、サガン鳥栖つながりのご縁の凄さを実感した激励会でした。

縁の下の力持ちのスタッフのみなさんといろいろ話せたことが一番の財産でした(^ ^)v
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村