FC2ブログ

個人的な今シーズンの成績目標について

2018年シーズン開幕まで、いよいよあと10日となりました(^0^)/

2018年シーズンの順位予想については「恒例の2018年J1順位予想をしてみました!」で詳しく述べていますが、今回は細かな成績について個人的に目標を立ててみたいと思います。

このアイデアは、懇意にさせてもらっているガンバサポのくにきちさんのGAMBAKA blog ~あの焼く音焼く味~ 「2018年シーズン、当ブログでのガンバの得失点目標を設定してみた」を参考にさせてもらいました。
くにきちさん、事後承認をどうかお許しくださいm(_ _)m

今年の順位目標は、6位ということは決定していますから、あとは勝利数、引き分け数、負け数、勝ち点数、得点数、失点数をホーム&アウェイで考えていきたいと思います。

まずは、この6年間のチーム成績をじっくり観てみましょう!
チーム成績

勝敗もこだわりたいですが、6年間で何と2回しかない「得失点差プラス」を達成することに一番こだわりたいですね!

これだけではよく分からないのでホームとアウェイの成績を詳しく観てみたいと思います。
ホームゲーム成績

アウェイ成績

この成績を参考にズバリ、ここを目指して欲しい!!

ホームでは、勝利数10、分け数4、負け数3、勝ち点34、得点25、失点15、得失点差10!
アウェイでは、勝利数5、分け数6、負け数6、勝ち点21、得点20、失点22、得失点差-2!

トータルでは、勝利数15、分け数10、負け数9、勝ち点55、得点45、失点37、得失点差8!
そして、順位は6位!

重要なのはアウェイでどのような戦い方をするかということ(^o^)v
なので、今年はなるべくアウェイに参戦したいと思います。

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

BBさん、こんばんは!
コメントを返してすぐに覗きにまいりました( *´艸`)

意外だったのが、得失点差のプラスが2回しかないんですね…。
勝手にずっとプラスなんだとばかりに…。

ホーム&アウェーのデータまで照らして考えるとは…説得力が増しますね(''ω'')
昨年記憶では、ホームで苦戦してましたっけ…?
今年はガンバもそうなんですが、ホームで強いチームになって欲しいですね!

勝ちにこだわる集団に!

くにきちさん、コメントありがとうございます。

改めて成績を観るとまだまだあかん状態にあることがわかります!!

2017シーズンはアウェイで勝てなかった事が全てだったので、今年はいかにアウェイでの戦いを上手くやるかが課題です。

昨年のガンバ戦はダブルを喫したのでそこをなんとかしたいと言う思いが強いです。
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村