沖縄キャンプに行って来ました! その1 お昼ごはんと座喜味城跡観光

1月27~28日の土日に嫁と二人で沖縄に行って来ましたo(^0^)o

沖縄旅行の目的は、
①読谷村で行われているサガン鳥栖キャンプを視察すること。
②オリオン生ビール片手に沖縄料理を楽しむこと。
③世界遺産の座喜味城跡と首里城跡等をのんびり観光すること。
の3つでした。

今回のブログは、福岡出発から戻って来るまでを数回に分けて、画像多めでアップしていこうと思います。

福岡空港から那覇空港までは、日本トランスオーシャン航空でひとっ飛びです(^0^)/

福岡出発

JTAの飛行機の両翼には、社員の方がデザインしたイリオモテヤマネコのキャラクターが描かれており、空の上で私たちの目を楽しませてくれました!

イリオモテヤマネコ

那覇空港に到着後、すぐにレンタカーを借りて読谷村を目指します。
15時から始まる練習の前にお昼ごはんと読谷村にある世界遺産の「座喜味城跡」を観光するために豊見城・名嘉地ICから沖縄南ICまで高速道路を使いました!

沖縄道は特別割引が適用されていて、豊見城・名嘉地ICから沖縄南ICまで30kmぐらい距離があったのですが、なんと料金は370円しかかかりませんでした!!

沖縄道

アメリカ軍の嘉手納基地の横をず~っと走って読谷村に入り、2年前に来た時もお昼ごはんを食べた「活味さん」で「とり天ぷら半そばセット」750円也をITADAKIました。

活味さん

とり天ぷら半そばセット750円

ちなみに嫁は「ごーやーちゃんぷるー定食」600円也!
両メニューともにかなりのボリュームでした(^o^)v

昼食後、2年前に来た時は暴風雨で観光を断念した世界遺産「座喜味城跡」を念願の観光です!!

座喜味城址公園

世界遺産なのに観光客はまばらです。
しかし、その分静かに落ち着いて約600年前から今に続くこの城の歴史に想いを馳せることができました。
くもり空でなく晴れていればどんなに素晴らしい景色を体験することができたでしょう・・・。
それは次回のお楽しみに残しておきましょう!!

座喜味城1

座喜味城3

座喜味城2

「座喜味城跡」は、サガン鳥栖の読谷村キャンプに行かれる方には、合わせて絶対におすすめしたい隠れた観光スポットです!
しかもこの時期には、座喜味城跡公園の駐車場の横に緋寒桜(ヒカンザクラ)が見事に咲いています(^0^)/

緋寒桜

静かにたたずむ「座喜味城跡」の観光を終えて、いよいよこの旅の一番の目的であるサガン鳥栖キャンプの視察に向かいます!

午後の練習開始の15時ちょうどに読谷村陸上競技場に着きましたが・・・
文章が長くなってきたので、この続きは「沖縄キャンプに行って来ました! その2」へと続きますσ(^_^;)

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。