FC2ブログ

ついに、ここまで来たのか~!! アヤックスとのパートナーシップ!

1月25日の夜、私にとってはビッグニュースが舞い込んで来ました!

あのオランダの名門『アヤックス』とサガン鳥栖がパートナーシップを結んだというものです\(^o^)/

アヤックスと提携
※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

サガン鳥栖オフィシャルHPにはこのように書いてありました。

サガン鳥栖とアヤックスは、3年間のパートナーシップを結びました。
サガン鳥栖はアヤックス及びアヤックス・コーチングアカデミー(ACA)のサポートのもと育成アカデミーのシステム、指導者、選手のレベルアップを行います。本パートナーシップでは、日本にアヤックス・コーチングアカデミーのスタッフが、年間数回に渡りサガン鳥栖を実際に訪問してサポートします。

しかも調印式の画像に、竹原社長とアヤックスのファン・デル・サールCEOの姿が・・・
私ぐらいの年代にとっては懐かしさの方が大きいかもしれませんね(^-^)/

しかし、見事なまでの身長差がかえって清々しいです(´∀`*)

ちなみに私は当時のアヤックスではクライファートが大好きでした\(//∇//)\

さて、明日からの沖縄読谷村へのキャンプ視察の準備を始めましょうかね(^0^)v

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

本当に素晴らしいですね。
挑戦していくこと。
それが成長を生むんですね、
ちなみにファン・デル・サールなんですねー
中村のFKで有名な(ちがう(笑)

クライファートはポストプレーの概念を変えたと思ってます。
あの時代のオランダはトータルフットボールをさらに進化した新しさがありました。

そんなオランダと連携できるのもすごいですね。。
楽しみです

きりや君、コメントありがとうございます。

ただ今、福岡空港で那覇行きの飛行機の搭乗を待っているところです。

竹原社長とサガンドリームスの挑戦は、いつも驚かされ、そして、感服してしまいます。

クライファートの凄さは、トラップからシュートまでの一連の流れにあると勝手に思っていますσ(^_^;)

アヤックスとの提携でユースの更なる成長を期待せずにはいられません(^ ^)v

いよいよ!

沖縄行かれるんですね
楽しんで来てください!
運が良ければ5.6日あたりに仕事で行くかもです( ̄ー ̄)
かなり確率は低いですが(笑)

今年は本当に楽しみですね
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村