FC2ブログ

「ITADAKI」 新体制発表会に行って来ました!

2018年1月14日(日)、鳥栖市民文化会館で新体制発表会がありました(^o^)/

Jリーグのサポーターにとっては、ここが第1の新年です!
そして、第2の新年は「開幕戦」になります!!

サポ仲間は、昨年のホーム最終戦、シーズン最終戦以降、年が明けて初めて顔を合わせます。
そのために「おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします」という会話が新体制発表会の会場のあちこちで聞かれます。

13時過ぎに会場に入場した後に、すぐにぜんざいと豚汁の振る舞いコーナーに向かいました。

振る舞いコーナーには、サガン鳥栖の選手がいて、ぜんざいと豚汁を渡してくれました。

最初にぜんざいコーナーに並びましたが、高橋(祐)選手、安在選手、原川選手の3人が並んでいます。
嫁はイケメンであるというその1点で、高橋(祐)選手の列に並びました。

私は「ぜんざい」は「あんざい」からもらわなきゃという使命感に燃えて、安在選手の列に並びました(^0^)

安在選手

ちなみに、嫁が並んだ高橋(祐)選手です。
今までの鳥栖にはいなかった超がつくほどの「イケメン」です!

高橋選手

頂いた「ぜんざい」と「豚汁」です。
スポンサーの花やしき様が提供してくれました。感謝、感謝ですm(_ _)m

ぜんざい
豚汁

ぜんざいを振る舞う選手が、途中で高橋(祐)選手から三丸選手に変わりました。
イケメンの高橋(祐)選手を目当てで並んでいた女性陣から交代時に「え~っ」という声があがったことは内緒ですσ(^_^;)

いよいよ新体制発表会が始まりました。

まずは、昨年末の高円宮杯で優勝したサガン鳥栖U-15のセレモニーがありました。
改めて、おめでとう! サガン鳥栖U-15のみんな!!

U-15セレモニー

次はお楽しみの新ユニフォームの発表です!!

いきなりせり上がりで登場するとは思わなかったので、その演出に度肝を抜かれました!

新ユニお披露目

モデルは、吉田選手(1st)、高橋(義)選手(2nd)、赤星選手(1st)、権田選手(2nd)、辻選手(3rd)です。

そして選手発表は、例年のように背番号順に会場の後方から選手が順番に登場します。

30番のファンティーニ燦選手が紹介されたときに、次の登場者としてなんとスーツ姿のイバルボ選手が登場!
契約更新がまだ発表されていないイバルボ選手のサプライズ登場に会場はヤンヤヤンヤの大喝采です!!

選手とスタッフが一堂に壇上にあがると橋本市長の挨拶にミステルの挨拶と続きます。

監督挨拶

そのミステルの挨拶で、吉田キャプテン、高橋(義)副キャプテン、原川副キャプテンが発表され、新加入の選手がまだ交渉中であることが報告されました。
しかし、私がミステルの挨拶で一番注目したのは、蔚山現代に1年間の武者修行に行った豊田選手に言及したときでした。

豊田選手へのリスペクトと成長して来年鳥栖に帰って来て欲しい想いがヒシヒシと伝わってきました。
豊田選手は、この1年間の武者修行でもう一段階スケールアップして、来年の新体制発表会には登場してくれる確信めいたものを私は感じました(^0^)v

そして、その後は選手を3つのグループに分けて、トークセッションです!

第1セッション
第1セッション
高橋(祐)、原川、福田、河野、安在、伊藤、石川、水野、三丸の各選手

第2セッション
第2セッション
ミンヒョク、ドンゴン、スンヒョン、ヨンウ、ファンティーニ、イバルボ、小野、権田、三丸の各選手

第3セッション
第3セッション
赤星、池田、藤田、辻、高橋(義)、吉田、谷口、小林、三丸の各選手

ちなみに、三丸選手はピッチ内外で昨年の自分を越えるためにすべてのセクションで登場し、フラメンコのステップも披露してくれました(^0^)/

最後に、選手が再度整列して、吉田キャプテンの挨拶で新体制発表会は終了となりました。
キャプテン挨拶

選手もスタッフもクラブもサポーターもファンも2018年は「ITADAKI」目指してともに戦いましょう!!

頂

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

数ヶ月ぶりコメントいたします。お久しぶりです。
自分は『ドリパス』非購入なので新体制発表会行けませんでしたが、今日(久留米住んでるので視聴できる)かちかちサガン鳥栖(サガテレビ)、オーレサガン鳥栖(NHK佐賀)でハイライト観ました。司会の山野さん、かなりツッコミがすごいですね(関西人らしい)。イバルボ、辻など完全に山野さんペース(笑)。かなり会場盛り上がったことでしょう。開幕戦仕事休みなのでベアスタ参戦予定です。今年も『トモニタタカイ』ましょう。またコメントします。

お久しぶりです

たかりんさん、お久しぶりです。
コメント、ありがとうございます😊

今年の新体制発表会はかなり笑いました!

私も金曜日開幕でベアスタに参戦できる一人です(^ ^)v
チームもうまく世代交代が進んでいると感じます。キャンプでしっかり一年間戦えるベースを作って欲しいと思います!

今年もまたよろしくお願いいたします。

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村