FC2ブログ

今年こそ「堅忍不抜」の1年に! 新年の想いを強く、深く!

サッカーを愛するみなさん、とりわけサガン鳥栖を愛するみなさん、明けましておめでとうございます!!

1月1日の天皇杯第97回全日本サッカー選手権大会は、セレッソ大阪の優勝で幕を下ろし、新たな2018年のJリーグの歴史がスタートしました(^0^)/

毎年、天皇杯決勝を自宅で観戦していますが、「来年こそはサガン鳥栖がこの舞台に立ち、元日に選手たちとともにあの場所で戦いたい」という想いが強くなっていきます!!

天皇杯の決勝とは、Jリーグと自ら後押しするクラブを愛するものとして「羨望と屈辱」を同時に味わう数少ない機会だと思います!!

そして、私にとっての「一年の計」は、久留米市北野町の「北野天満宮への初詣」と佐賀県鳥栖市の「ベストアメニティスタジアム詣」にあります(^0^)v

それを1月2日の今日、行って来ました!!

「北野天満宮」へは、私と嫁、娘たち、孫たちの6名で行って来ました。

北野天満宮1

出店もたった3軒しか出ていないこじんまりした天満宮ですが、「北野」の名の通り、太宰府よりも先に菅原道真公を祀った由緒ある天満宮です。

北野天満宮2

一家で初詣を済ませ、みんなは北野駅から西鉄電車で福岡に帰りますが、私は途中から別行動です。

「俺は、ちょっと鳥栖に寄ってから帰るけん!」という一言に・・・、「どうせ、ベアスタやろ?」という嫁の何でもお見通しの一言!

嫁は、新春の三箇日に私が毎年ベストアメニティスタジアムに今年一年の活躍祈願をしに行っていることを知っています。

西鉄電車で西鉄久留米駅まで行き、西鉄バスに乗ってJR久留米駅へ、そこからJR九州の電車で鳥栖駅へ!

鳥栖駅からは、虹の橋を渡って、ベアスタをゆっくりとグルッと一周回ります(^0^)/

ベアスタ1

ベアスタ3

ベアスタ2

「今年はもっともっとサガン鳥栖が活躍しますように!!」を1周回る間に3回言いました!!
リーグ戦とルヴァン杯と天皇杯の分ですσ(^_^;)

「J1にずっと居続けて欲しい」というのが一番の願いですが、リーグ戦で5位以内か、カップ戦のどちらかを獲るということをささやかですが、青白き炎のような想いとして今年1年持ち続けていたいと思います。

ロアッソ熊本サポから贈られたあの言葉をもう一度胸に刻み、「堅忍不抜」の努力で2018年をともに戦い抜こう!!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然のすみません。

人を探しており、その方がサガン鳥栖のサポーターとの事でしたので、こちらにコメントさせて頂きました。

-探している方は60-70代御夫婦でサガン鳥栖の年間パスを購入されており、関東の試合にも応援に行かれるほど、熱狂的なサポーターとの事です。

-お会いしたのは、佐賀バルーンフェスタの最終日の午前中で、奥様はサガン鳥栖のタオルマフラーを巻いていて、サッカーのお話や唐津クンチについて教えて頂きました。


-佐賀バルーンフェスタには毎年来られていて、鍋島在住だったという記憶です。

-私は東京から旅行で来ていたのですが、縁があったらまた会いましょうと名刺を交換させて頂いたのですが、頂いた名刺を携帯に挟んでいたのですが、携帯を紛失してしまい、こちらから連絡する手段がなく途方にくれています。


年始のお忙しい時に、訳の分からないコメントが来て、ご迷惑かと思いますが、何かご存知な事があれば、助けて頂けますようお願い致します

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

少し調べてみます

ナカムラさん、コメントありがとうございます。

お尋ねの件、少し情報を集めてみます。
期待に応えられるかどうかわかりませんが、少しお時間をください。

よろしくお願いいたします。
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村