FC2ブログ

2017年順位予想結果はお恥ずかしい限り・・・。 そして、菊地直哉選手本当にありがとう!

2017年のJ1リーグ戦が終了して、すでに11日が経過しています。

最終戦の札幌に遠征に行った話を3回にわけてブログにアップしたので、毎年恒例の順位予想の答え合わせが遅くなってしまいました。

今シーズンの順位予想の答え合わせは、自戒の念も込めて書きたいと思いますm(_ _)m

まずは、シーズン前の予想と最終戦後の結果との差を見てみます。

新しい画像

ピッタリ当たったのは、2位の鹿島だけという見事な外しっぷりに自分自身が愕然としています。

しかも黄色で色付けしましたが、予想と結果が6以上離れたチームが18チーム中8チームもあった時点で、世が世なら切腹ものの結果でした(>_<)

その1 C大阪、磐田、札幌、横浜のサポのみなさん、ごめんなさい。
それぞれのチームの今年の躍進を見極める力が私になかったことを率直に認め、反省いたします。

その2 大宮、東京、神戸、浦和の関係者のみなさん、どうしちゃったの?
いろいろのチーム事情はあったと思いますが、もっと活躍すると思っていました。
それだからサッカーは怖くもあり、おもしろくもあり、と言うことなのでしょう。

でも、この4チームはすべて途中で監督交代があったチームであったことも結果を表していると思います。
カテゴリーの違いはあれど、捲土重来を期待しています!!

予想と結果の誤差の絶対値が84もあるので、2017年シーズンは惨敗であったと思います。

2018年はもっと移籍情報や監督交代情報を分析して、誤差の絶対値の「50」代を目指したいと思います。

しかし、J1リーグの予想は毎年毎年いつも難しい・・・(=∀=)


最後に12月13日時点での公式発表で原川選手、伊藤選手、高橋祐治選手の3名が完全移籍で鳥栖に加入してくれました。
鳥栖に来てくれれば当然に「サガン鳥栖ファミリー」です!!
全力で後押しさせていただきます!!!

そして、菊地直哉選手これまで本当にありがとうございました!
2013年の鳥栖を救ってくれたのは、あなたと林選手だと私は思っています。
2014年の躍進もあなたがいてくれたからこそと思っています。

「元鳥栖の選手として頑張ります!」というコメントを見て、グッと涙を堪えた自分がいました。
鳥栖との対戦以外での札幌での更なる飛躍を祈念いたします。
本当にありがとう。 No36 MF Naoya Kikuchi!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村