FC2ブログ

札幌への道のりは長くて険しかった! リーグ最終アウェイ札幌戦レビューその1

いろいろと仕事が忙しくて、札幌戦のレビューが木曜日のアップになってしまったことをお詫びいたします。

と言ってはみたものの、私のレビューを待っている人はそんなにはいないだろうな〜と思っていますσ(^_^;)

2017年J1リーグ第34節、リーグ最終戦の札幌戦は、喜びと悔しさが入り混じった戦いでした!

今回は試合だけでなく、グルメに観光に札幌、旭川、小樽を駆け巡ったことを来シーズンにアウェイ札幌に参戦される方の参考になればと書き記しておきます。

今回の札幌への旅は前日夜からスタートしました。

夕方まで仕事を離れることができなかった私は、前日夜に福岡を出発して翌日午前中までに札幌に着く一番安いであろう方法で札幌を目指しました。

福岡空港

福岡空港からスカイマークで茨城空港に行きます。水戸市内まで空港連絡バスで行ってとりあえず前泊します。

茨城空港

水戸はあまり知られていませんが、隠れたラーメン王国です(^ ^)v
しかし、水戸駅南口に着いたのが21時半を過ぎていたので、駅周辺のラーメン店はほとんどがオーダーストップ(>_<)

かろうじて閉店間際のつけ麺屋さんに駆け込み夕食抜きを免れました。
かなり濃厚な魚介類スープのつけ麺でした(^ ^)

茨城つけ麺

翌朝は茨城空港までのバスの便が非常に悪く、札幌便出発の1時間半以上前に茨城空港に着いて、ボーッと何もない空港内で過ごすという優雅な時間の使い方をしました( ̄^ ̄)

茨城空港を定刻に飛び立ったスカイマークは、これまたほぼ定刻に新千歳空港に着陸しました。

札幌行きSKY

JRの快速エアポート号で札幌駅に向かいます。
残念ながら車両が通勤型のロングシートのために、せっかくの北の大地の冬景色が満喫できません(>_<)

札幌駅に着いて地下街パセオの「八雲」さんで試合前のルーチンであるカツ丼セットを美味しくいただきました。
ただの「そば」ではなく、黒い点々がついている「ごまそば」という特徴あるそばでした!!

カツ丼セット

地下鉄さっぽろ駅から東豊線に乗って、札幌ドームの最寄り駅の福住駅に向かいました。

札幌の雪が舞う冬空の下を超やせ我慢でサガンブルーのレプユニが見えるようにして札幌ドームを目指して歩きましたが、札幌サポはガッツリ着込んでいてレプユニの「レ」の字も見えません。

できれば何人かの札幌サポは、赤黒のレプユニ姿でアウェイの鳥栖サポに存在感を見せつけて欲しかったな~と正直思ってしまいました。

「もっとレプユニ姿でドームを目指そうよ!」

私はレプユニの胸に付いている「DHC」の文字をいろんな人に見てもらうことが、スポンサー様への御恩返しだと常々思っています(^0^)/

雪が舞っていた冬空の下かもしれないけど、地元かもしれないけど、胸に付いている「白い恋人」の文字を見せることもすごく大切なサポとしての行動ではないかと思ってしまったということです。

まぁ、大きなお世話ですけどネ・・・

長くなってきたので、札幌ドームの試合とその後の行動は、レビューのその2以降へ続きます。

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

いつも楽しく拝見しています。
自分は試合の後に「今日はナイスゲームだった!」「うーん、いまいち。。。」など一喜一憂しております。
そんな中、他の鳥栖サポさんの目にはどう映ったのか、このブログを見て共感したり、勉強になったりと、いつも翌週の更新を楽しみにしています。来シーズンもサガンの応援旅行記を期待をしております。

ありがとうございます

鳥栖サポさん、コメントありがとうございます。

また、私の駄文に毎週お付き合いいただき、感謝申し上げます。

今年は試合の一喜一憂が交互にやって来たシーズンでした。これからの季節、来る人去る人でまた一喜一憂になりますが、楽しみながら過ごしたいと思います。

また、よろしくお願いいたします。

No title

「優雅に時間を過ごしました( ̄^ ̄)」の顔文字に笑いました。
どうも、おはようございますくにきちです!

スポンサー様への恩返しなど、随所にサポーターとしての鑑のような考えが見えてほんと面白いし興味深いです!
僕も着込んでました…ちょっと改めます!

その2も期待してますが、寒いので無理のない程度に^-^
シーズンオフは……つらいですね笑

くにきちさん、こんにちは。
コメントいつもありがとうございます。

今シーズンも振り返ればあっという間でしたね。

天皇杯も一人のサッカーファンとしての視点以上にはならないだろうし、Eー1もCWCも楽しみはすれど、盛り上がりはないかな〜という感じですσ(^_^;)

来年の対戦カードが決まって、どこのアウェイに行けるかとワクワクしながら計画を立てる季節よ早く来い!!
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村