FC2ブログ

ホーム最終戦は2年連続なぜか早起き!

2017年J1リーグ戦のホーム最終戦は0-2で敗れましたが、その日1日の自分の行動を追いかけておこうと思います。

2016年のホーム最終戦は、キム・ミヌを見送る横浜戦でした。
その時もなぜか朝5時前に目が覚めたので、7時にベアスタに行きました。

今回もまったく同様に5時前に目が覚めたので、意を決して自宅を5時半に出発しました。

まだ、始発のバスが動いていないので、最寄りの福岡市営地下鉄の駅まではタクシーです。

博多駅からは先発の6時21分発の快速を見送って、先に鳥栖駅に到着する6時33分発の特急かもめ3号で向かいます!

博多駅

鳥栖駅に着くと、隣のホームになんと「ななつ星」がキレイなブラウンの車体を横たえているではありませんか!!
そのときは「おっ、今日はラッキーだぞ! 勝てるかもしれない。」と淡い期待を持っていました。

鳥栖駅

いつもメインスタンドB自由席で応援するSさんと合流して、1回目の待機列整理に間に合いました。

そこから2回目の列整理の10時15分までは、ビールを飲んだり、お馴染みの唐揚げ「あげてんかぁ」さんで時間をつぶしたり、ベアスタの周りを散歩したりとのんびりと過ごしました。

10時になるといつも応援する仲間たちが待機列に集合してきて、サガン鳥栖談義に花が咲きます(^0^)

スタジアムに入ってもいろいろなところに顔を出しながら時間をつぶして試合開始を待ちます。

その日の試合に関しては、磐田の素晴らしさと来季の鳥栖の課題が見えた試合をご参照ください。

試合終了後には、最終戦のセレモニーがあり、竹原社長より来季のチームスローガン「頂」が発表されました!!

選手たちが場内を1周回って、最終戦に集まったサポーター・ファンにあいさつをします。
この瞬間は、振り返れば早かった1年をいろいろと想い、来季もJ1で戦える喜びと社長が言った「頂」に向けた2018年バージョンのサガン鳥栖の飛躍を心に誓うのでした。

最終戦セレモニー

メインスタンドに挨拶に来てくれた、ミステル、コーチ・スタッフ、選手たちです(^0^)v
挨拶メインスタンド

最終戦のセレモニーが終わるといつものように応援仲間とメインスタンドB自由席のゴミ拾いをして、今年最後のベアスタを後にしました。

虹の橋を越えて、まだ福岡に帰るには早かったので、久々にカフェ「風」に応援仲間数名で立ち寄って、ちょっとほろ苦く感じたビールを1杯だけ飲んで、福岡への家路に着いたのでした。

明後日のリーグ最終戦アウェイ札幌戦は、気持ちも身体も切り替えて勝ちを目指しましょう!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村