FC2ブログ

FC東京の平川怜という逸材とJ2昇格POについて

FC東京戦の番外編です。

試合の前に、お馴染みの唐揚げ「あげてんかぁ」さんで唐揚げとビールで談笑していたときに購入の列に並んでおられた東京サポのご夫婦に話しかけてみましたσ(^_^;)

自分「今日はどちらから来られたのですか?」
東京サポ「東京からです。」
自分「遠くからありがとうございます。」「最近5試合で勝利がありませんが・・・」
東京サポ「それは言わないで!」
自分「今日は高萩選手がケガで出られないようですが、中盤は大丈夫ですか?」
東京サポ「うちは平川君がいますから!」
自分「あの若い選手ですよね?」
東京サポ「そう! 平川君がやってくれます!」

こんな会話を交わしました。

そして、実際に後半27分から平川選手がピッチに立ちました。

一言で感想を言うなら、
前へ前へゴールに向かうプレーを随所に見せてくれた選手だなということです!
何とかしようという思いがプレーに表れていたように感じました。

17歳と非常に若い選手ですが、将来日本を代表するプレーヤーに成長する選手だと思いました。


話は変わって、J2の昇格プレーオフも4チームがすべて出揃いました!

名古屋、福岡はすでに決まっていましたが、残り2枠には東京Vと千葉が滑り込みました!

特に千葉は怒涛の7連勝でプレーオフ最後の切符を掴んだので、一番勢いがあるチームとして注目したいと思います(^ ^)/

6位のチームとしてプレーオフ2試合ともに勝利しか選択肢がありませんが、逆に割り切って戦えるのではないかと密かに期待しています!

プレーオフ進出チームのリーグ戦残り5試合の戦い振りを確認してみましょう!
J2PO

やはり、全勝で滑り込んだ千葉の勢いが本命ではないかと感じてしまいます!

名古屋、福岡が、引き分けでもJ1に上がれると少しでも思ったら足下をすくわれると思います。
特に福岡の得点力不足は、短期決戦では危険な要素です(>_<)

11月26日(日)に準決勝、12月3日(日)に決勝!
残りし枠は1つのみ! 総力上げて獲りに行く!

2014年のJ1昇格プレーオフ煽りPVの言葉を借りれば、
「渇望するJ1はさらに過酷だ。それでも男たちは上を目指す。」

いちサッカーファンとして楽しませてもらいます(^0^)v

おっと、その前にサガン鳥栖の残り2試合を総力上げて獲りに行く!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村